『CRM年鑑2010―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』

CRM年鑑2010

仕様:A4判、約212ページ、モノクロ、ソフトカバー
発行:2010年3月31日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:33,333円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


アイ・エム・プレスでは2003年から、顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を出版してまいりました。『CRM年鑑』の2010年度版。

掲載企業29社!

掲載企業(業種別、五十音順)

メーカー:

(株)アシックス、ツムラライフサイエンス(株)、パナソニック(株)、万有製薬(株)、リンナイ(株)

小売業:

アールエスコンポーネンツ、ジーノ(株)(味の素(株)グループ)、(株)スクロール、(株)生活の木、(株)千趣会、日本ランズエンド(株)、(株)ファミリマート、(株)ダイシン百貨店、(株)ドクターシーラボ

金融・保険業:

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.、AIGエジソン生命保険(株)、川崎信用金庫、(株)セディナ、(株)東京スター銀行、(株)横浜銀行、楽天証券(株)

サービス業:

(株)ガリバーインターナショナル、(株)キッズシティージャパン、(株)ネッツ・パートナーズ、ハーゲンダッツジャパン(株)、パシフィックゴルフマネージメント(株)、吉本興業(株)、(株)読売巨人軍、(株)リラク

6つの切り口で注目企業29社のCRM施策を徹底取材!

企業の概要

企業理念・業務内容などの基本的な情報から、最近の業績などの生きたデータを収録。

CRMへの取り組みの背景

CRM導入の経緯、CRMの位置付けといった背景情報を解説します。

顧客情報の収集・管理方法

顧客情報の収集方法、現在の顧客数、顧客のプロフィール、顧客情報の管理方法などの現状を取材。

CRM施策の現況

優良顧客の維持、顧客の優良顧客化、顧客の休眠防止のための施策について解説。
CRM成功の秘訣を明らかにします。

CRM施策の効果

CRM施策の効果測定の指標、指標の達成状況を取材します。

課題と展望

CRMにおける現在の課題、今後の計画、将来のビジョンを伺います。

 

『CRM年鑑2010―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』

定価35,000円+税


※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


『CRM調査報告書』2010年度版はこちら