“顧客分析”をテーマに【白熱教室】を開催します!

2010年10月2日

月刊『アイ・エム・プレス』では、来る10月26日(火)に、
下記のテーマで、【I.M.press白熱教室】を開催することになりました!!
次世代マーケティングの事例研究
データマイニングの技術を駆使し
フロントエンド(購入前)とバックエンド(購入後)の
顧客分析をいかに統合するか
 
今や企業とお客さまとの接点は、従来からの店舗・営業担当者・カタログ、
そして広告・コールセンターに加えて、Webサイト・eメール・ケータイへと広がり、
私たちの会社には、日々、大量の顧客情報が寄せられるようになっています。
こうした中、収集した顧客情報をマーケティングに活用するには、
データマイニングなどの分析ツールや活用スキルの向上に加え、
経験に基づく実務ノウハウが必要不可欠です。
そこで、今回の【I.M.press白熱教室】では、
顧客分析の経験豊富な2名の講師をお迎えし、
自ら手がけた分析事例をご紹介いただいた後、
ご参加の皆さまを交えてのディスカッションを展開。
参加者が抱える顧客分析の課題解決策に迫ります!
①フロントエンド(購入前)の分析事例:
Web上のユーザ行動解析でキャンペーンの投資対効果を向上

講師:(株)オプト ツールバープロジェクト
プロジェクトマネージャー 長谷川 琢 氏
②バックエンド(購入後)の分析事例:
従来型の購買履歴分析は変化する顧客を捉えられるのか?

講師:(株)ソフト・アンド・ロジック 
代表取締役 水沼 靖氏
③両講師による受講者を交えてのディスカッション
司会:月刊『アイ・エム・プレス』発行人 西村道子(私[[pict:hi]])
3つのカリキュラム終了後は、2名の講師を交えての懇親会を開催、[[pict:sake]]
さらに白熱した議論が繰り広げられる見込みです!!
■日  時:2010年10月26日(火)13:30~17:00(13:15開場)
      ※17時から懇親会あり
■会  場:富士ソフト アキバプラザ7F(JR秋葉原駅中央改札口より徒歩2分)
■定  員:63名(先着順)
■参加費用:・月刊『アイ・エム・プレス』年間定期購読者&回覧講読者:7,000円
      ・一般参加:9,000円(ともに懇親会参加費・消費税込み)
さらなる詳細、およびお申し込みは、こちらをご参照ください。