特集:美味しさに“想い”をのせて 「人」と「人」を結ぶ産直ビジネス
総論
生産者と消費者を結び付ける美味しさへのこだわり
ケーススタディ
ケーススタディ1 :郵便局
日本中のうまいもの、大集合 ふるさと小包
ケーススタディ2 : フットワークインターナショナル(株)
新鮮さをそのままお届け フットワークうまいもの便
ケーススタディ3 : 石山味噌醤油(株)
作り手として、作りたいものを 樽一本店つくり味噌
ケーススタディ4 : (株)ふくや
常に期待以上のサービスを提供 味の明太子ふくや
ケーススタディ5 : (株)ニッカイ
新鮮な魚介類を、電話1本で宅配 味の特急便「日本海便り」日本海鮮魚センター
ケーススタディ6 : 青森りんご流通振興協会(株)
利用者も生産者も「納得」のシステム 青森りんごもぎたて頒布会
ケーススタディ7 : ヴィノクラブ
加熱しない生詰めワインを、会員に直販 vino club(ヴィノクラブ)
ケーススタディ8 : (株)ドゥ・ハウス&(株)みながわ製菓
お客様の生の声から生まれた、サクサクのおかき 越後焼きたて三日 おかき庵
調査リポート
産直ファンに聞く 私のオススメ産直品とその理由
インタビュー
地場メーカーのビジネスを変革する産地直送
上智大学 経済学部 教授
田中 利見氏
※以下は特集以外の記事です。
通信ネットワーク最前線【第4回】
積水ハウス(株)
The情報源
窓口は24時間フル稼働! 音声自動応答装置
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第2回】
コロンブスのタバコ
スタン・ラップ氏
インタビュー
顧客を”知る”ことからはじめる
ドン・ペパーズ氏
通販MDデータ検証
家電の巻
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