特集:インターネットはビジネスになるか!? バーチャル・ショップの現状と可能性
総論
日本におけるインターネット・ショッピングの現状
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)リクルート
情報誌と連動した通信販売をスタート
ケーススタディ2 : バーゲンアメリカ
日本語でラクラク海外通販
ケーススタディ3 : (株)紀伊國屋書店
和洋書合わせ300万タイトルの注文OK
ケーススタディ4 : (株)サトー
インターネットによるパーソナル・オーダーを実現
ケーススタディ5 : カルビー(株)
月替わりのオークションを集客の目玉に
メディア・ウォッチング
探険! 話題のバーチャル・ショップ
寄稿
インターネットが拓くダイレクトマーケティングの可能性
日本ユニシス(株) I&C営業第2本部 ダイレクトマーケティング営業部 課長(ダイレクトマーケティングコンサルティング)
島口 泰之氏
※以下は特集以外の記事です。
寄稿
創刊1周年記念企画 新たな1年に向けて
(株)マキシマーケティング研究所 代表
江口 馨氏
(株)博報堂 プロモーションデザイン局局長代理兼インタラクティブマーケティング部長
川口 和秋氏
(株)旭通信社 マーケ事業局 コミュニケーション・デザイン部 局次長
島 龍二氏
日本テレマーケティング協会 常任理事
岩城 久剛氏
(社)日本通信販売協会 専務理事
野美山 薫氏
(社)日本ダイレクト・メール協会専務理事
村上 成人氏
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第1回】
ダイレクトレスポンスのアキレス腱
スタン・ラップ氏
通信ネットワーク最前線【第3回】
エプソンダイレクト(株)
The情報源
アウトバウンドの生産性を飛躍的に向上させる プレディクティブ・ダイヤリング・システム
通販MDデータ検証
家具の巻
News File
(社)日本通信販売協会
(社)日本ダイレクト・メール協会
日本テレマーケティング協会