特集:インターネットによる販売革新 既存チャネルとの連動へ
総論
「対立」から「補完」ヘ―ネット販売のパラドックス
ケーススタディ
ケーススタディ1 : (株)西友
既存店舗との相乗効果で総合的な生活支援を推進
ケーススタディ2 : (株)ナチュラム
オンラインにより店舗を上回る売り上げを達成
ケーススタディ3 : 日本ヒューレット・パッカード(株)
付加価値ある販路を基にOne to Oneのネット戦略
ケーススタディ4 : 日本ランズエンド(株)
ショッピングの楽しさをネット上でも実現
インタビュー
インターネットではモノは売れない!?
(株)ドゥ・ハウス 代表取締役
稲垣 佳伸氏
寄稿
アメリカのリテーラー業界における戦略的なチャネル統合
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第3回】
インターネットの有効活用によりビジネス規模を拡大
(株)フジサンケイリビングサービス 代表取締役社長
石川 博康氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第26回】
本格化の段階に入ったEメール・ダイレクトマーケティング ―第1部
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第22回】
第8章 インタラクティブ 第3部
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
通信ネットワーク最前線【第42回】
NTT移動通信網(株)東京電話受付センター
The 情報源
音声も画像も低料金で伝送できる インターネット電話サービス
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
3月・4月のセミナー情報
Mr.ビッグフレンドの今月の1冊