月刊『アイ・エム・プレス』2000年2月号(Vol.45)

200002-0001

※大変申し訳ございません。Vol.45は完売となりました。

特集:顧客接点の人材育成 CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の最前線

総論

顧客のことを自ら考える姿勢が顧客満足を生み出す

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :近畿日本ツーリスト(株)

ホスピタリティ重視の人材育成

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ケーススタディ2 :(株)住友銀行

顧客の信頼を獲得する対応の実践

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ケーススタディ3 :日本コカ・コーラ(株)

人材育成が支える“コカ・コーラの対応”

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ケーススタディ4 :日本マクドナルド(株)

マニュアルの遵守はブランド構築への手順のひとつ

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ケーススタディ5 :米・ノードストローム

判断する自由を与えることが顧客サービスを生み出す

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調査リポート

調査結果報告 これからの顧客対応のあり方を探る

※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第2回】

顧客との信頼関係を基盤に変化の時代を生き抜く

チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド 日本における代表者
野上 憲一氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【第25回】

2001年ダイレクトマーケティングの旅 ―新世紀のダイレクトマーケティングに予想される変革とそれに対応するための心構え(その2)

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第21回】

第8章 インタラクティブ 第2部

監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏

電話に賭けた夢【最終回】

21世紀の主役・NGO

BHNテレコム支援協議会 理事長
信澤 健夫氏

通信ネットワーク最前線【第41回】

(株)リコー

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(社)日本通信販売協会
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月刊『アイ・エム・プレス』2000年2月号(Vol.45)

顧客接点の人材育成 CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の最前線

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