特集:顧客接点の人材育成 CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の最前線
総論
顧客のことを自ら考える姿勢が顧客満足を生み出す
ケーススタディ
ケーススタディ1 :近畿日本ツーリスト(株)
ホスピタリティ重視の人材育成
ケーススタディ2 :(株)住友銀行
顧客の信頼を獲得する対応の実践
ケーススタディ3 :日本コカ・コーラ(株)
人材育成が支える“コカ・コーラの対応”
ケーススタディ4 :日本マクドナルド(株)
マニュアルの遵守はブランド構築への手順のひとつ
ケーススタディ5 :米・ノードストローム
判断する自由を与えることが顧客サービスを生み出す
調査リポート
調査結果報告 これからの顧客対応のあり方を探る
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第2回】
顧客との信頼関係を基盤に変化の時代を生き抜く
チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド 日本における代表者
野上 憲一氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第25回】
2001年ダイレクトマーケティングの旅 ―新世紀のダイレクトマーケティングに予想される変革とそれに対応するための心構え(その2)
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第21回】
第8章 インタラクティブ 第2部
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
電話に賭けた夢【最終回】
21世紀の主役・NGO
BHNテレコム支援協議会 理事長
信澤 健夫氏
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