月刊『アイ・エム・プレス』1999年10月号(Vol.41)

199910-0001

※大変申し訳ございません。Vol.41は完売となりました。

特集:ブランド価値を高めるデータベース・マーケティング

総論

ブランドを核に顧客との継続的なコミュニケーションを推進

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :鐘紡(株)

インターネットで“個”客の心をつかむ

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ケーススタディ2 : キリンビバレッジ(株)

商品イメージを訴求する独自景品の開発に注力

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ケーススタディ3 : (株)湖池屋

人気キャラクターを使って双方向コミュニケーション

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ケーススタディ4 : (株)サントリーショッピングクラブ

グループのデータベースを統合してキャンペーン展開を支援

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ケーススタディ5 : ノースウエスト航空会社

ダイレクトマーケティングによるブランド構築を推進

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インタビュー

付加価値型プロモーションは、ブランドの強化に効果を発揮

法政大学 経営学部 教授
小川 孔輔氏

寄稿

メーカーにおけるデータベース・マーケティング・キャンペーンの動向

(株)博報堂 MD開発局 プロモーションデザインディレクター
猪川 宣生氏


※以下は特集以外の記事です。

ダイレクトマーケティングの新潮流【第21回】

米国ダイレクトマーケティングの最新の話題── 第34回DMDNY(ダイレクトマーケティング・デイズ・イン・ニューヨーク)から(その1)

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

電話に賭けた夢【第2回】

BHNテレコム支援協議会 理事長
信澤 健夫氏

インタビュー

Bank of Americaのデータベース・マーケティング戦略

バンク・オブ・アメリカ社 データベース・マーケティング担当上級副社長
クリストファー M ケリー氏

One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第17回】

第7章 メディア 第3部

監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏

通信ネットワーク最前線【第37回】

(株)さくら銀行

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The 情報源

商品の価値は顧客が決める インターネット・オークション

News File

(杜)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

Topics

10月・11月のセミナー情報

Mr.ビッグフレンドの今月の1冊

 

月刊「アイ・エム・プレス」

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