特集:ブランド価値を高めるデータベース・マーケティング
総論
ブランドを核に顧客との継続的なコミュニケーションを推進
ケーススタディ
ケーススタディ1 :鐘紡(株)
インターネットで“個”客の心をつかむ
ケーススタディ2 : キリンビバレッジ(株)
商品イメージを訴求する独自景品の開発に注力
ケーススタディ3 : (株)湖池屋
人気キャラクターを使って双方向コミュニケーション
ケーススタディ4 : (株)サントリーショッピングクラブ
グループのデータベースを統合してキャンペーン展開を支援
ケーススタディ5 : ノースウエスト航空会社
ダイレクトマーケティングによるブランド構築を推進
インタビュー
付加価値型プロモーションは、ブランドの強化に効果を発揮
法政大学 経営学部 教授
小川 孔輔氏
寄稿
メーカーにおけるデータベース・マーケティング・キャンペーンの動向
(株)博報堂 MD開発局 プロモーションデザインディレクター
猪川 宣生氏
※以下は特集以外の記事です。
ダイレクトマーケティングの新潮流【第21回】
米国ダイレクトマーケティングの最新の話題── 第34回DMDNY(ダイレクトマーケティング・デイズ・イン・ニューヨーク)から(その1)
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
電話に賭けた夢【第2回】
BHNテレコム支援協議会 理事長
信澤 健夫氏
インタビュー
Bank of Americaのデータベース・マーケティング戦略
バンク・オブ・アメリカ社 データベース・マーケティング担当上級副社長
クリストファー M ケリー氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第17回】
第7章 メディア 第3部
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
通信ネットワーク最前線【第37回】
(株)さくら銀行
The 情報源
商品の価値は顧客が決める インターネット・オークション
News File
(杜)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
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