特集:サービスを極める 卓越したマネジメントに学べ
総論
最高のマネジメントは強固な経営理念とその伝達にある
ケーススタディ
ケーススタディ1:(株)クリーンサワ
経営哲学を伝え段階的な品質チェックを敢行
ケーススタディ2:シンガポール航空
人材は資源 顧客志向を貫くパワーの源とは
ケーススタディ3:(株)RAJA
経営者視点・施術・接客技術 全スタッフに3つの品質を求める
ケーススタディ4:ザ・リッツ・カールトン 大阪
3つのCSがホテルを支える サービスの始点は従業員満足
インタビュー
サービスは「次の」戦略要素 ~トータルデザインで差別化を図ろう~
多摩大学経営情報学部 教授 近藤隆雄氏
※以下は特集以外の記事です。
「I.M.press第2回CRMソリューション・セミナー」レポート
投資対効果を最大化するアウトバウンド必勝法
Top Interview【第44回】
顧客の声を製品、販売方法に活かす 弛まぬ努力により顧客満足度を追求
ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) ビジョンケア カンパニー 代表取締役
大瀧 守彦氏
顧客データを活かす! マーケターのためのデータマイニング/OLAP活用術【第4回】
新規顧客獲得効率分析
(株)ソフト・アンド・ロジック 代表取締役社長
水沼 靖氏
目からウロコのネオ・コンタクトセンターマネジメント【第2回】
アウトソーシングを上手く使う方法
(株)プロシード COPC事業部 ゼネラルマネージャ
畑中 伸介氏
元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第七夜】
神が源平池に夏を描き、人が顧客感動を描くなら100-1=0だから、当然100=1である
アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏
小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第8回】
会社優先がCRMをおかしくする
アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏
CRM実践講座【第38回】
SFAを殺さない2つの処方箋!
(株)シンフォニーグッドスタッフ 代表取締役
庭山 一郎氏
コンタクトセンター最前線【第20回】
コールセンターの統合を図りマーケティングセンターへの転身を目指す
(株)三井住友銀行
お役立ちソリューション&情報【第20回】
コールセンターの情報セキュリティマネジメント
Theふぉーかす
インターネット/コンタクトセンター/店舗/ダイレクトメール
マーケティング&マネジメント
オニックス・ソフトウェア(株)
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