月刊『アイ・エム・プレス』2003年8月号(Vol.87)

200308-0001

※大変申し訳ございません。Vol.87は完売となりました。

特集:サービスを極める 卓越したマネジメントに学べ

総論

最高のマネジメントは強固な経営理念とその伝達にある

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:(株)クリーンサワ

経営哲学を伝え段階的な品質チェックを敢行

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ケーススタディ2:シンガポール航空

人材は資源 顧客志向を貫くパワーの源とは

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ケーススタディ3:(株)RAJA

経営者視点・施術・接客技術 全スタッフに3つの品質を求める

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ケーススタディ4:ザ・リッツ・カールトン 大阪

3つのCSがホテルを支える サービスの始点は従業員満足

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インタビュー

サービスは「次の」戦略要素 ~トータルデザインで差別化を図ろう~

多摩大学経営情報学部 教授 近藤隆雄氏


※以下は特集以外の記事です。

「I.M.press第2回CRMソリューション・セミナー」レポート

投資対効果を最大化するアウトバウンド必勝法

Top Interview【第44回】

顧客の声を製品、販売方法に活かす 弛まぬ努力により顧客満足度を追求

ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) ビジョンケア カンパニー 代表取締役
大瀧 守彦氏

顧客データを活かす! マーケターのためのデータマイニング/OLAP活用術【第4回】

新規顧客獲得効率分析

(株)ソフト・アンド・ロジック 代表取締役社長
水沼 靖氏

目からウロコのネオ・コンタクトセンターマネジメント【第2回】

アウトソーシングを上手く使う方法

(株)プロシード COPC事業部 ゼネラルマネージャ
畑中 伸介氏

元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第七夜】

神が源平池に夏を描き、人が顧客感動を描くなら100-1=0だから、当然100=1である

アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏

小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第8回】

会社優先がCRMをおかしくする

アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏

CRM実践講座【第38回】

SFAを殺さない2つの処方箋!

(株)シンフォニーグッドスタッフ 代表取締役
庭山 一郎氏

コンタクトセンター最前線【第20回】

コールセンターの統合を図りマーケティングセンターへの転身を目指す

(株)三井住友銀行

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お役立ちソリューション&情報【第20回】

コールセンターの情報セキュリティマネジメント

Theふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/ダイレクトメール

マーケティング&マネジメント

オニックス・ソフトウェア(株)

News File

(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会

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