月刊『アイ・エム・プレス』2003年6月号(Vol.85)

200306-0001

※大変申し訳ございません。Vol.85は完売となりました。

特集:ファン獲得のパワーとなるか コミュニティサイト

総論

魅力的な企業だけがコミュニティを成功させ得る

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:エレファントデザイン(株)

他社へのノウハウ提供による DTO手法の普及を目指す

詳細はこちらから

ケーススタディ2:コクヨ(株)

顧客の声を次々に商品化 ファン層の拡大に成功

詳細はこちらから

ケーススタディ3:東洋水産(株)

成功が生んだ新たな一歩 なぜ、 “インドメン” 第2弾は出ないのか

詳細はこちらから

ケーススタディ4:松下電器産業

商品 “改善”ではなく新商品創出のヒントを求める

詳細はこちらから


ユーザー座談会

利用者が求めているのは情報の質、スピード、個別対応

※以下は特集以外の記事です。

特別企画【第1回】

本誌コメンテーターが解き明かす顧客接点のシナリオ ネットを通して新しい世界観を伝えたい

<今月のプロフェッショナル>
(株)グレイワールドワイド プランニング スーパーバイザー
金子奈津氏
<今月のコメンテーター>
(株)電通 アカウント・プランニング・ソリューション局 局次長
藤田浩二氏

Top Interview【第42回】

顔の見えるお付き合いを大切に 足元から着々と地盤固め

(資)小泉糀屋 代表
小泉 聡氏

顧客データを活かす! マーケターのためのデータマイニング/OLAP活用術【第2回】

基礎統計分析と課題抽出

(株)ソフト・アンド・ロジック 代表取締役社長
水沼 靖氏

小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第6回】

なぜか許される銀行の怠慢

アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏

元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第五夜】

花を売らない花売り娘の物語 太陽は明日もオリエントから昇るのか…

アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏

次世代マーケティングに強くなる DRM要語録【最終回】

今月のキーワード フルフィルメント

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

CRM実践講座【第36回】

STOP THE 離職!~優秀なコミュニケータを活かす4つのヒント~

(有)コミュニケーション・アカデミー 代表取締役
黒田 眞紀子氏

コンタクトセンター最前線【第18回】

フリーダイヤルを導入してお客様の声を収集 顧客満足度と全社的な生産性の向上を目指す

朝日生命保険相互会社

詳細はこちらから

お役立ちソリューション&情報【第18回】

“パートナー”との関係を強化するPRMソリューション

Book Review

Theふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア

マーケティング&マネジメント

ニューズライン・ネットワーク(株)

News File

(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会

Topics

6月・7月のセミナー情報

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2003年6月号(Vol.85)

ファン獲得のパワーとなるか コミュニティサイト

※大変申し訳ございません。Vol.85は完売となりました。