特集:情報ネットワーク時代に対応する 流通チャネル戦略
総論
共存共栄を推進する機能の発揮とリソースの活用
ケーススタディ
ケーススタディ1 :アスクル(株)
企業の一流チャネルから「購買代理業」に
ケーススタディ2 :カネボウ(株)
“共存共栄”を基本に販売店を「ウェイユー」で支援
ケーススタディ3 :ビー・エム・ダブリュー・ジャパン(株)
新規見込客リストでディーラーを支援
ケーススタディ4 :日本ヒューレット・パッカード(株)
「hpダイレクト」を中心に積極的な販売店支援を展開
インタビュー
流通チャネルの強みは、卸売り機能の充実
明治学院大学 経済学部 教授
上原 征彦氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第22回】
バーチャルな世界でお客様との信頼関係を築く
ソニー銀行(株) 代表取締役社長
石井 茂氏
米国先進企業に学ぶ ―eビジネスの処方箋―【第2回】
e―ロイヤルティー
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
次世代マーケティングに強くなるDRM要語録【第4回】
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
CRM実践講座【第16回】
初級・中級者のためのアウトバウンド・テレマーケティング必勝テク ~アウトは「ハイタッチ」
第一アドシステム(株) マーケティング企画部 部長代理
岩城 弘悦氏
通信ネットワーク最前線【第61回】
互いの理解を深めブランド・ロイヤルティーの向上を目指す
ハーゲンダッツ ジャパン(株)
The 情報源【第66回】
コールセンターの運営を支える ワークフォース・マネジメント・ツール
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
10月・11月のセミナー情報
書籍紹介