特集:進化するアウトバウンド・テレマーケティング 顧客満足の向上を図る
総論
プライバシー保護に努め顧客本位のサービスを提供
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)ジェーシービー
セールス色を排除したアフターコール業務により顧客満足の向上を目指す
ケーススタディ2 :日本テレコム(株)
顧客との関係づくりの手段としてアウトバウンドを導入 きめ細かな対応で生涯顧客の獲得を図る
ケーススタディ3 :(株)フジサンケイリビングサービス
御用聞き的なスタンスから、既存顧客への“援護射撃”コールを実践
ケーススタディ4 :(株)横浜銀行
顧客データベースという「頭脳」をもとに、コールセンターが「手足」となって効果的にCRMを推進
座談会
CRMを推進するアウトバウンドとは? その効果的な展開方法を探る
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第8回】
企業価値の最大化を目指してお客様との関係作りを推進
松下電工(株) 代表取締役社長
西田 一成氏
U.S. Net Business Trends【第5回】
顧客サービスの充実がブランド確立につながる HP Shopping Village
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第31回】
ゴールドラッシュのあと インターネット・ビジネスの未来考察とマーケティング上の提言(第2回)
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
CRM実践講座【第2回】
“売れる”データベース活用法
元 インペリアル・エンタープライズ(株) 営業部長
鈴木 洋一郎氏
通信ネットワーク最前線【第47回】
高品質な介護サービスの提供を目指して
(株)コムスン
The 情報源【第52回】
迅速処理で円滑な顧客対応を実現するEメール自動処理システム
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
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