特集:金融ビッグバンいよいよ本番! リテール・バンキングの今を追う
総論
“個客”に接近! 銀行のダイレクトマーケティング戦略
ケーススタディ
ケーススタディ1 :住友銀行
センターの品質向上を目指す
ケーススタディ2 : 富士銀行
多彩な特典を提供する「富士ファーストクラブ」
ケーススタディ3 : 第一勧業銀行
業界に先駆けてテレマーケティングを導入
ケーススタディ4 : 横浜銀行
“頭脳”と“手足”が一体となったデータベース・マーケティングを推進
ケーススタディ5 : 安田信託銀行
営業店とコールセンターが二人三脚で営業活動を推進
インタビュー
金融機関とユーザーは厳しく選別し合う時代に
(株)日本能率協会総合研究所 産業経営研究部 金融市場革新センター 室長
佐々木 鉄夫氏
システム紹介
顧客対応をサポートする金融機関向けテレマーケティング・システム
※以下は特集以外の記事です。
セミナーレポート
利益を上げるデータベース・マーケティング
The Database Marketing Institute,Ltd 副社長
アーサー M.ヒューズ氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第4回】
高度情報化社会におけるダイレクトマーケティングとプライバシー問題
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
インタビュー
米「CT Expo’98」に見るCTI(Computer Teleplony Integration)の最新動向
日本サン・マイクロシステムズ(株) マーケティング本部 市場開発第一部
岩野 秀仁氏
The情報源
マーケティングにデータを生かす! データ・マイニング
通信ネットワーク最前線【第20回】
チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
書籍紹介
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏