特集:活力の源は足元にあり! 顧客情報を分析・活用する
総論
顧客情報は経営基盤 戦略に基づく効果的活用を
ケーススタディ
ケーススタディ1:(株)クレディセゾン
利用状況に応じて会員をセグメント 適切な対応でカード利用を促進
ケーススタディ2:(株)東急百貨店
優良顧客が顕著に増加 顧客情報を業務改革の原動力に
ケーススタディ3:(株)ミレニアム リテイリング
750万人の顧客データが最強の武器 データの生きた活用法を模索
対談
顧客データ分析 成功の秘訣はどこにある?
(株)はかる テクニカル・アドバイザー
百瀬 公朗氏
(株)千趣会 One to Oneマーケティング推進室 マーケティングコンサルタント
中山 悦二郎氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview 【第47回】
金融業の“常識”を打ち破りお客様に新しい体験を提供
(株)新生銀行 執行役員 リテール部門長
K.サジーブ トーマス氏
顧客情報を獲得し収益化するインタラクティブ・マーケティングの基幹戦略【第1回】
メディア・フォーメーション
第1章 序論
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏
元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第十夜】
個である人々のマーケティング ソフィスティケーテッドな自己実現のために
アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏
“目からウロコ”のネオ・コンタクトセンターマネジメント【第5回】
「意外と店舗が落とし穴」 —コール&モルタル?
(株)プロシード CCSグループ COPC事業部 ゼネラルマネージャ
畑中 伸介氏
小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第11回】
まとめ ー顧客視点のCRM(上)
アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏
CRM実践講座【第41回】
サイトを中心に持ってこよう~これからのメディアミックスの形とは~
(株)電通ワンダーマン 取締役 営業本部 本部長
椎名 昌彦氏
コンタクトセンター最前線【第23回】
「お客様の声は宝の山」 クレーム対応センターから情報発信センターへ
明治製菓(株)
お役立ちソリューション&情報【第23回】
“やる気”を科学的に分析 モチベーションアップ支援サービス
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