特集:信頼を育む顧客接点のブランディング
総論
顧客接点のブランディングは強い企業の絶対条件
ケーススタディ
ケーススタディ1:(株)カタログハウス
鮮度がカギ! カタログが企業イメージを決める
ケーススタディ2:日本コカ・コーラ(株)
ユニークなブランディングでファンを創り購買を後押し
ケーススタディ3:楽天(株)
不安感の払拭とCS向上で揺るぎないブランド力を築く
インタビュー
ブランド特性を見極め顧客接点を作り分けよう
法政大学 経営学部教授 経営学部長
小川 孔輔氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第40回】
“花と緑”をキーワードにコミュニティの活性化を推進
(株)日比谷花壇 取締役 情報戦略本部/EC本部 本部長
川村 秀一氏
元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第三夜】
愛しき人間の「関係性商法」進化論 “愛の悦び”と“愛の独占”のインティマシー・マーケティング
アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏
小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第4回】
高い顧客満足≠高収益の原因は業務プロセスにあり
アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏
次世代マーケティングに強くなる DRM要語録【第22回】
今月のキーワード オファー
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
CRM実践講座【第34回】
ユビキタス時代のCRM
野村総合研究所 経営情報コンサルティング部長
袖山 欣大氏
コンタクトセンター最前線【第16回】
カスタマーボイスサイクルの確立を目指しお客様の生の声を伝える
三菱自動車工業(株)
お役立ちソリューション&情報【第16回】
コールセンターの現状を把握する“診断”サービス
Theふぉーかす
インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア
News File
(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会
Topics
マーケティング&マネジメント
ケイディディ・テレマーケティング(株)
Book Review
4月・5月のセミナー情報
特別企画
I.M.press座談会 デジタル時代のDMの役割を考える
● 司会
ニューロ・テクニカ 取締役社長
細野晴義氏
● 参加者
第一企画リレーションシップマーケティング(株) 代表取締役専務
伊藤 誠氏
(有)大槻陽一計画室 代表取締役社長
大槻 陽一氏
郵政事業庁 郵務部 営業課 法人営業推進室長
中島 直樹氏
タイム・インク アジア雑誌販売局 ダイレクトマーケティング部長
細村 保美氏