月刊『アイ・エム・プレス』2003年3月号(Vol.82)

200303-0001

※大変申し訳ございません。Vol.82は完売となりました。

特集:小さな優良企業に見る顧客との関係作り

総論

CRMの実践は事業規模にかかわらず可能

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:オイシックス(株)

eメールの徹底活用で顧客満足度を格段に向上

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ケーススタディ2:ジャパンベストレスキューシステム(株)

顧客の悩みを解決すること それ自体をビジネスに転換

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ケーススタディ3:(株)プロ・アクティブ

「企業と顧客は “仲間”」人間的な関係が売り上げに直結

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ケーススタディ4:(有)ワイナリー和泉屋

顧客満足度の向上に向けマイナーチェンジを積み重ねる

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インタビュー

~すべての企業に通じる原理・原則 ~CRMこそ利益の源泉だ

オラクルひと・しくみ研究所 エバンジェリスト
小阪 裕司氏


※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第39回】

顧客との関係作りは信頼に応える“商品”から

(株)プロント 代表取締役社長 
武居 征生氏

元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第二夜】

阿修羅のごとく、菩薩のごとく 関係性マーケティング最前線……、愛と真実(まこと)とテレマの女

アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏

小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第3回】

支店至上主義が銀行をダメにする

アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏

次世代マーケティングに強くなるDRM要語録【第21回】

今月のキーワード クリエイティブ(その2)

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

CRM実践講座【第33回】

マイニングに成功すればCRMは70%成果を得られる

(株)ソフト・アンド・ロジック 代表取締役社長
水沼 靖氏

コンタクトセンター最前線【第15回】

インターネット・ビジネスを“電話”でパワーアップ

楽天トラベル(株)

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お役立ちソリューション&情報【第15回】

その一言が企業イメージを左右する eメール対応支援サービス

Theふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

Topics

マーケティング&マネジメント

日本アバイア(株)

Book Review

3月・4月のセミナー情報

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2003年3月号(Vol.82)

小さな優良企業に見る顧客との関係作り

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