特集:今問われるブランドの価値
総論
他社にない“強み”の育成がブランドを確立する
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)資生堂
事業軸と顧客軸を利用し独自のブランド評価を実施
ケーススタディ2 :日興コーディアルグループ
変化を遂げる顧客調査 異業種を含め広範囲に実施
ケーススタディ3 :富士ゼロックス(株)
知識経営の実施でブランド向上を促進
インタビュー
三方一両得を実現 CB価値の向上を目指せ
一橋大学大学院 商学研究科 教授
伊藤 邦雄氏
寄稿
CRMの評価と企業ブランドの数値化
(株)野村総合研究所 情報技術本部上級研究員
横井 正紀氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第27回】
CRMを機軸にクリック&モルタルを推進
(株)ソフマップ 常務取締役 営業本部 本部長 兼 西日本営業部 部長
松井 幹利氏
米国先進企業に学ぶ ―eビジネスの処方箋―【第7回】
Commission Junction社
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
次世代マーケティングに強くなるDRM要語録【第9回】
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
お役立ちソリューション&情報【第3回】
多様なニーズに合わせ広がるCRMソリューション
タッチポイント CRMの現場から【第2回】
SFAとコンタクトセンター≪その1≫
(株)NTTソルコ 営業統括本部 プログラムマネジメント部 シニアコンサルタント
菊地 聡氏
Theふぉーかす
CRM実践講座【第21回】
ベスト・サービスはNOサービス!?
イー・パートナーズ(有) 代表取締役
谷口 修氏
コンタクトセンター最前線【第3回】
顧客満足度の向上とセンターのプロフィット化を目指して
キヤノン販売(株)
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
マーケティング&マネジメント
(株)ランドスケイプ
3月・4月のセミナー情報
書籍紹介