月刊『アイ・エム・プレス』1996年12月号(Vol.7)

199612-0001

※大変申し訳ございません。Vol.7は完売となりました。

特集:インターネットはビジネスになるか!? バーチャル・ショップの現状と可能性

総論

日本におけるインターネット・ショッピングの現状

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :(株)リクルート

情報誌と連動した通信販売をスタート

詳細はこちらから

ケーススタディ2 : バーゲンアメリカ

日本語でラクラク海外通販

詳細はこちらから

ケーススタディ3 : (株)紀伊國屋書店

和洋書合わせ300万タイトルの注文OK

詳細はこちらから

ケーススタディ4 : (株)サトー

インターネットによるパーソナル・オーダーを実現

詳細はこちらから

ケーススタディ5 : カルビー(株)

月替わりのオークションを集客の目玉に

詳細はこちらから

メディア・ウォッチング

探険! 話題のバーチャル・ショップ

寄稿

インターネットが拓くダイレクトマーケティングの可能性

日本ユニシス(株) I&C営業第2本部 ダイレクトマーケティング営業部 課長(ダイレクトマーケティングコンサルティング)
島口 泰之氏


※以下は特集以外の記事です。

寄稿

創刊1周年記念企画 新たな1年に向けて

(株)マキシマーケティング研究所 代表
江口 馨氏
(株)博報堂 プロモーションデザイン局局長代理兼インタラクティブマーケティング部長
川口 和秋氏
(株)旭通信社 マーケ事業局 コミュニケーション・デザイン部 局次長
島 龍二氏
日本テレマーケティング協会 常任理事
岩城 久剛氏
(社)日本通信販売協会 専務理事
野美山 薫氏
(社)日本ダイレクト・メール協会専務理事
村上 成人氏

RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第1回】

ダイレクトレスポンスのアキレス腱

スタン・ラップ氏

通信ネットワーク最前線【第3回】

エプソンダイレクト(株)

詳細はこちらから

The情報源

アウトバウンドの生産性を飛躍的に向上させる プレディクティブ・ダイヤリング・システム

通販MDデータ検証

家具の巻

News File

(社)日本通信販売協会
(社)日本ダイレクト・メール協会
日本テレマーケティング協会

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1996年12月号(Vol.7)

インターネットはビジネスになるか!? バーチャル・ショップの現状と可能性

※大変申し訳ございません。Vol.7は完売となりました。