月刊『アイ・エム・プレス』2001年4月号(Vol.59)

200104-0001

※大変申し訳ございません。Vol.59は完売となりました。

特集:“踊り場”からの脱却 コンビニの未来像

総論

「コンビニエンス」の意味の変容

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :(株)セブン-イレブン・ジャパン

消費者のニーズに迅速に対応

詳細はこちらから

ケーススタディ2 :(株)ローソン

「Loppi」を軸に独自のサービスを展開

詳細はこちらから

ケーススタディ3 :(株)ファミリーマート

量から質への転換

詳細はこちらから

ケーススタディ4 :(株)am/pmジャパン

何が売れるかより、何が必要かを優先

詳細はこちらから

座談会

画一化されたシステムから抜け出したコンビニの出現を期待


※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第16回】

「消費者起点」に基づくエキサイティング・カンパニーへ

サッポロビール(株) 代表取締役社長
岩間 辰志氏

セミナーリポート

e-ビジネス時代のマーケティング再創造

ノースウエスタン大学ケロッグ・スクール 教授
モハン・ソニー氏

U.S. Net Business Trends【最終回】

“ネット旋風”の後に残されたもの

ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏

CRM実践講座【第10回】

コミュニケータ教育番外編(トレーナーのためのトレーナーのつぶやき)

(有)キャリア・ネットワーク 代表取締役社長
後藤 啓子氏

通信ネットワーク最前線【第55回】

お客様とともに育てる共創ブランドを目指して

(株)アユーラ ラボラトリーズ

詳細はこちらから

The 情報源【第60回】

顧客のロイヤルティを向上する新ポイントシステム

eBusiness先進国アメリカに見るeCRM/コールセンターの実際【最終回】

アルファコム(株)
國井 光枝氏

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会

Topics

4月・5月のセミナー情報

書籍紹介

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2001年4月号(Vol.59)

“踊り場”からの脱却 コンビニの未来像

※大変申し訳ございません。Vol.59は完売となりました。