特集:情報化時代のCRM戦略 統合型マーケティング・コミュニケーション(Integrated Marketing Communication)
総論
強い意志とそれを実現する組織が企業の“顔”をつくる
ケーススタディ
ケーススタディ1 :味の素ゼネラルフーヅ(株)
広告部がリードをとって“AGFの顔”を確立
ケーススタディ2 :日本IBM(株)
IBMのコーポレート・ブランドを個々の製品・サービスにまで反映 一貫したメッセージを届ける
ケーススタディ3 :(株)資生堂
社内意識の統一を図り資生堂らしさを追求
ケーススタディ4 :マイクロソフト(株)
新たなアイデアを生み出す素地となる統一された基本コンセプト
インタビュー
“心”と“形”を統合し全体最適を実現する
(株)電通 第3マーケティングプロモーション局 主務プランナー
有賀 勝氏
調査リポート
生活者から見た企業の“顔” 企業イメージアンケート調査
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第10回】
全国1,000店舗のマルチ・パッケージ・ストアを核に、クリックス&モルタルを推進
(株)ツタヤオンライン 代表取締役社長
小城 武彦氏
U.S. Net Business Trends【第7回】
カタログなど3つの販売チャネルを活性化 Sharper Image
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
寄稿 日本対米国のコールセンタ-に見られる7つの著しい相違点【第2回】
元(株)テレマーケティングジャパン 第1センター ジェネラル・マネージャー
ブルース・ヴァン・ダイン氏
CRM実践講座【第4回】
“囲い込む”プレミアム・キャンペーンのつくり方
(株)電通 第3マーケティング・プロモーション局
井上 政幸氏
セミナー・レポート
ワン・トゥ・ワン・マーケティングの最新動向
ペパー&ロジャー・グループ パートナー
ベイリー・ペック氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第33回】
インターネットとアメリカ社会(第1回)
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
通信ネットワーク最前線【第49回】
新規顧客への受付体制を強化
セコム(株)
The 情報源【第54回】
バックオフィスを強力にサポート ECのフルフィルメント・サービス
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
10月・11月のセミナー情報
書籍紹介