月刊『アイ・エム・プレス』1996年6月号(Vol.4)

199606-0001

※大変申し訳ございません。Vol.4は完売となりました。

特集:マーケットと企業のインターフェース “お客様相談窓口”の現状と展望

総論

生活者の期待は満たされているか? 企業の「お客様対応」の現状を斬る

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :日産自動車(株)

メーカーとしてのお客様相談〜商品情報を重視

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ケーススタディ2 : プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク

「製品に国境はない」〜世界レベルでの生活者情報を共有化

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ケーススタディ3 : (株)日立製作所

生活者とビジネス、それぞれの需要に対応するフリーダイヤル

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ケーススタディ4 : (株)ヤクルト本社

お客様に満足していただく商品・サービスの提供を目指して

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ケーススタディ5 : 安田火災海上保険(株)

お客様のニーズに的確に対応し、経営理念の「お客様第一」を実践

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インタビュー

インタラクティブ・マーケティング時代のお客様相談窓口

慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授
嶋口 充輝氏


※以下は特集以外の記事です。

情報時代の顧客サービス 迷走の’95から’96へ【最終回】

国際化時代に生き残る日本型顧客サービス

DIRECT MARKETING HUB 代表
星野 徹三氏

The情報源

顧客とのコミュニケーションを促進する「テレコム・サービス」

通販MDデータ検証

旅行の巻

それゆけ! マルチメディア探検隊【第五話】

プロバイダーは霧の彼方に…

イベント紹介

生まれ変わるダイレクト・マーケティング・フェア ひろがる通販ワールド展’96

Marketing Eye

News File

(社)日本通信販売協会
(社)日本ダイレクト・メール協会
日本テレマーケティング協会
ダイレクトマーケティング協会

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1996年6月号(Vol.4)

マーケットと企業のインターフェース “お客様相談窓口”の現状と展望

※大変申し訳ございません。Vol.4は完売となりました。