特集:顧客情報を活かす 金融機関のOne to Oneマーケティング
総論
顧客が望む情報の提供が鍵
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)住友銀行
オペレータ教育により質の高い顧客対応を志向
ケーススタディ2 : チューリッヒ保険会社
顧客に選ばれる自動車保険を目指す
ケーススタディ3 : 野村証券(株)
販売チャネルのシナジー効果で ブランド力を強化
ケーススタディ4 : (株)三和銀行
顧客ニーズに応えるポイントのあり方を模索
座談会
ひとりひとりにとって価値ある選択をするために
※以下は特集以外の記事です。
ダイレクトマーケティングの新潮流【第15回】
マーケティング・データベース “成功への8つのステップ”――第2回
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第11回】
第5章 データベース・コンサルティング・アンド・マネジメント 後編
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
テレコムとコミュニケーション【第2回】
効果的コミュニケーションとしてのテレコム
BHNテレコム支援協議会 会長
淺原 巖人氏
通信ネットワーク最前線【第31回】
富士ゼロックス(株)
The 情報源
有利な条件でコールセンターを開設
海外サイト事例
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
4月・5月のセミナー情報
Mr.ビッグフレンドの今月の1冊
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏