月刊『アイ・エム・プレス』1999年3月号(Vol.34)

199903-0001

※大変申し訳ございません。Vol.34は完売となりました。

特集:新時代のマーケティング・ツール インターネットの可能性を探る

総論

企業と生活者の新たなる関係を創造

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :デルコンピュータ(株)

インターネットで顧客に“最高の価値”を提供

詳細はこちらから

ケーススタディ2 : (株)ピープル・ワールド

メディアとの連動で顧客の心をつかむモールづくり

詳細はこちらから

ケーススタディ3 : 松井証券(株)

インターネット取引で新規顧客獲得に成功

詳細はこちらから

ケーススタディ4 : (株)資生堂

“美”の一大コミュニティの形成を目指す

詳細はこちらから

インタビュー①

顧客の心をつかむホームページの作り方

“インターネット”に踊らされないホームページ作りに勝機

(株)日本総合研究所 研究事業本部 ABCクラスター長 主任研究員
林 志行氏

インターフェース作りの重要なポイントを考える

(株)ミディシティ プロデューサー/ディレクター
青島 伸幸氏

インタビュー②

読者が選ぶおすすめのホームページ

※以下は特集以外の記事です。

ダイレクトマーケティングの新潮流【第14回】

マーケティング・データベース “成功への8つのステップ”――第1回

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第10回】

第5章 データベース・コンサルティング・アンド・マネジメント 中編

監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏

サービス紹介

ダイレクト・マーケティング部門を独立事業部化

オグルヴィ&メイザー・ジャパン

テレコムとコミュニケーション【第1回】

人の業としてのコミュニケーション

BHNテレコム支援協議会 会長
淺原 巖人氏

通信ネットワーク最前線【第30回】

(株)フジサンケイリビングサービス

詳細はこちらから

The 情報源

顧客情報を生かす コールセンター・コンサルティング

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

Topics

3月・4月のセミナー情報

Mr.ビッグフレンドの今月の1冊

ほっとめでぃあ in U.S.A.

本間 瑞枝氏

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1999年3月号(Vol.34)

新時代のマーケティング・ツール インターネットの可能性を探る

※大変申し訳ございません。Vol.34は完売となりました。