特集:新時代のマーケティング・ツール インターネットの可能性を探る
総論
企業と生活者の新たなる関係を創造
ケーススタディ
ケーススタディ1 :デルコンピュータ(株)
インターネットで顧客に“最高の価値”を提供
ケーススタディ2 : (株)ピープル・ワールド
メディアとの連動で顧客の心をつかむモールづくり
ケーススタディ3 : 松井証券(株)
インターネット取引で新規顧客獲得に成功
ケーススタディ4 : (株)資生堂
“美”の一大コミュニティの形成を目指す
インタビュー①
顧客の心をつかむホームページの作り方
“インターネット”に踊らされないホームページ作りに勝機
(株)日本総合研究所 研究事業本部 ABCクラスター長 主任研究員
林 志行氏
インターフェース作りの重要なポイントを考える
(株)ミディシティ プロデューサー/ディレクター
青島 伸幸氏
インタビュー②
読者が選ぶおすすめのホームページ
※以下は特集以外の記事です。
ダイレクトマーケティングの新潮流【第14回】
マーケティング・データベース “成功への8つのステップ”――第1回
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第10回】
第5章 データベース・コンサルティング・アンド・マネジメント 中編
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
サービス紹介
ダイレクト・マーケティング部門を独立事業部化
オグルヴィ&メイザー・ジャパン
テレコムとコミュニケーション【第1回】
人の業としてのコミュニケーション
BHNテレコム支援協議会 会長
淺原 巖人氏
通信ネットワーク最前線【第30回】
(株)フジサンケイリビングサービス
The 情報源
顧客情報を生かす コールセンター・コンサルティング
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
3月・4月のセミナー情報
Mr.ビッグフレンドの今月の1冊
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏