特集:時代はOne to Oneマーケティングへ パーソナル・オーダー
総論
こだわりを具現化する“自分だけのモノ”を求めて
ケーススタディ
ケーススタディ1 :シチズン時計(株)
世界にひとつ! 自分だけの時計を作る
ケーススタディ2 : ロフテー(株)
ひとりひとりの“眠り”にフィットする枕を見て、触って、使って選べる
ケーススタディ3 : (株)ポーラ化粧品本舗
化粧品探しは“自分の肌を知る”ことから
ケーススタディ4 : 日本ランズエンド(株)
オリジナル刺繍入りの衣料品を通信販売で
インタビュー
“売り上げ”を獲得するための「One to One マーケティング」のあり方とは?
(株)服部コンセプト事務所 代表取締役
服部 隆幸氏
※以下は特集以外の記事です。
インタビュー
MCIコールセンター・サービスの現状と日本における事業展開ビジョン
MCIテレコミュニケーションズ コーポレーション 副社長/総支配人 MCIコールセンターサービス
ウィリアム R.プライス,Ⅲ氏
イベント・リポート
高まるCTI技術への期待! 「CT World Expo’98」レポート
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第3回】
第2章 アクイジション・プラクティス 後編
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
インタビュー
コールセンターに関わるマネジメント規格 「COPC-2000」の実態に迫る!
COPC 上級副社長
アルトン F.マーチン氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第7回】
マーケティング・チャネルとしてのインターネット ~その近未来の可能性予測~
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
通信ネットワーク最前線【第23回】
アメリカンホーム保険会社
The情報源
印刷技術の進化がDM戦略を変える パーソナライゼーション
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
8月・9月のセミナー情報
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏