月刊『アイ・エム・プレス』2013年2月号(Vol.201)

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コールセンター調査速報2012 特集:脱マニュアル化への挑戦

総論

コールセンターに求められているのはマニュアルを“土台”とした臨機応変な“プラスアルファ”の対応


↑総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : アールエスコンポーネンツ(株)

スタッフの意識向上をベースに高い顧客満足度を実現

工業用電子部品の通信販売を展開するアールエスコンポーネンツ(株)では、2008年からFCR(一次対応完了率)の向上を目指したさまざまな取り組みを展開。トレーニングや面談などを通じて継続的にスタッフの意識を向上し、ホスピタリティの向上につなげている。


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ケーススタディ2 : アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.

よりビジネスに貢献するために現場への権限移譲を推進

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.では、日本国内のコールセンターにおいて現場への権限委譲を進める取り組みを展開。一次対応で完了に至らなかったコールの内容検証をベースに、徐々に対応業務を拡大していくことで、お客さま満足度の向上を実現している。

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ケーススタディ3 : オイシックス(株)

「お客さまの立場で考えよ」 顧客本位の徹底で高いリピート率を維持

安全性の高い食品の通信販売で知られるオイシックス(株)は、2012年に、花を中心としたギフト通信販売の(株)ウェルネスを吸収合併。ウェルネス事業部担当のカスタマーサポートでは、マニュアルを設けず、顧客満足度を最優先した電話応対でお客さまの心をつかんでいる。

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調査リポート

テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート;コミュニケータへの権限委譲は賛成派・反対派が拮抗

※以下は特集以外の記事です。

世界の広告賞受賞作品に学ぶ 生活者の行動を促進するクリエイティブ【第23回】

身の回りの“当たり前”に気付いて、アイデアに活用しよう

東北芸術工科大学 教授
ボブ 田中氏

Top Interview【第158回】

メッセージに共感するお客さまとの絆を深めチョコレートで皆を幸せに

チョコレートデザイン(株) 代表取締役
八木 克尚氏

Theふぉーかす

金融/メーカー/小売/サービス

次世代Eコマース着想所【第1回】

手元に届かない花火、2,000万円分が5日で完売 ~南三陸町こども夢花火~

楽天(株) 楽天大学 学長/仲山考材(株) 代表取締役
仲山 進也氏

3年後のコールセンター予報【第4回】

[環境の変化とコンタクトセンター3 ツールの変化]インターネットによる“新接点”づくり

情報工房(株) 代表
宮脇 一氏

ネット通販 成功の秘訣【最終回】

捨てられずに読んでもらえるフォローメールの作り方はこれだ!

(株)売れるネット広告社 代表取締役社長
加藤 公一 レオ氏

米国におけるソーシャルメディア・マーケティング最新事情【第23回】

ソーシャルビデオ ―ソーシャルメディアによる動画マーケティング

eMarketing strategy社 代表/コロンビア大学 客員教授
ルス・P・スティーブンス氏

CRM実践講座【第152回】

「箱」と「想像力」から考える“使える”データとは

いきいき(株) マーケティング部
河合 深雪氏

コンタクトセンター最前線【第135回】

証券会社と銀行の新しい形 「証銀連携」を下支え

(株)大和ネクスト銀行

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Commentator’s EYE【第78回】

カリスマ・ブロガーとスマホ・アプリ

マーケティング評論家/ウィトンアクトン社 代表取締役
ルディー 和子氏

マーケティング力向上塾【第45回】

企業間取引決済サービス

マーケティング・ソリューション【第60回】

「Illegal View」

(株)ケイディティエス

生活者に聞く!【第23回】

2012年に贈ったお歳暮について

調査のさらなる詳細データは こちらから

News File

(一社)日本コールセンター協会
Direct Marketing Association(米国ダイレクトマーケティング協会)

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裸足のコンシューマー【第77回】

わらしべライフ! の巻

おじゃら りか

 

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