特集:マタニティ&ベビー市場を狙え! 新時代のママたちをめぐるリレーションシップ・マーケティング
総論
縮小するマーケットに挑むマタニティ&ベビー市場の現状
ケーススタディ
ケーススタディ1 : (株)千趣会
マタニティ&ベビーカタログが新規顧客開拓に大きく貢献
ケーススタディ2 : (株)ベビーリース
1冊のカタログでレンタルと販売の2つのニーズに対応
ケーススタディ3 : ピジョン(株)
店頭の販売活動を側面から支援
ケーススタディ4 : (株)バイス
商品とともに信頼できる情報を
ケーススタディ5 : (株)ベネッセコーポレーション
すべての基本は“2WAYコミュニケーション”
ケーススタディ6 : (株)赤ちゃんファミリー市場研究所
赤ちゃんのいる“家庭”に照準
座談会
ユーザー座談会 情報はたくさん集めて安いところで買います!
※以下は特集以外の記事です。
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第6回】
適者生存のコンピュータ戦争 果たして軍配は誰に?
スタン・ラップ氏
通信ネットワーク最前線【第8回】
(株)資生堂
特別寄稿
レスター・ワンダーマンの新刊を読む ダイレクトマーケティング成功の19のポイントとは
(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
保険ダイレクトマーケティング研究会レポート
自動車保険通信販売台頭の背景の科学的分析と将来動向予測 ―インターネット販売はすぐそこに―
グローバルインシュアランスブローカーズ(株) マネージング・ディレクター
三宅 博之氏
The情報源
通販業務はまるごとおまかせ! フルフィルメント代行サービス
News File
(社)日本通信販売協会
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics