特集:販売チャネルの活性化 B to B to C/Bの知られざる実態
総論
販売チャネルと共存共栄を図る最先端の営業戦略
ケーススタディ
ケーススタディ1:キリンビバレッジ(株)
期間・エリア限定のキャンペーンでコンビニや量販店への来店を促進
ケーススタディ2:シスコシステムズ(株)
販売パートナー企業の新しい技術習得とソリューション提案を支援
ケーススタディ3:(株)ツタヤオンライン
各個店の販促ニーズに対応したクーポンをリアルタイムで送信
ケーススタディ4:TOTO 東陶機器(株)
増改築の提案・施工・メンテナンスをワンストップで提案する全国ネット
ケーススタディ5:東洋ゴム工業(株)
携帯メールにクーポンを配信。ガソリンスタンドの来店・販売を促進
ケーススタディ6:日本信販(株)
業界最先端のEC技術で加盟店の効率とサービスを拡充
ケーススタディ7:(株)リコー
販売チャネルのマルチ化で他社にまねのできない営業プロセスに改革
コラム
お客様の販売代理店への期待はワンストップサービスの提供
(株)セントラルビジネス 取締役 営業部長
青柳 壮典氏
米国事情
米国自動車販売におけるB to B to Cの世界
(株)アサツー ディ・ケイ CRMセンター CRMデザイン局長
矢島 俊一氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第52回】
より便利・より快適なチケッティングサービスを提供
ぴあデジタルライフライン(株) 代表取締役社長
加藤 利行氏
I.M.press独占インタビュー
10~20年後にはダイレクトマーケティングが世界を凌駕する!!
ワンダーマン社 名誉会長
レスター・ワンダーマン氏
初心者から今さら聞けないベテランまで ダイレクトマーケティング再入門【第1回】
今だからこそ、振り返ってみよう
高齢化経済コンサルタント
野上 憲一氏
読者の皆さまからの質問に回答 I.M.press Q&A
「コールセンターのブレンディングの実際は?」
The ふぉーかす
インターネット/コンタクトセンター/店舗/その他
データベース・マーケティングの診断と治療法【第4回】
ビジネスモデルに即したコミュニケーション予算とは?
(株)シンフォニーグッドスタッフ 代表取締役
庭山 一郎氏
CRM実践講座【第46回】
究極の顧客会員性サービス ~企業を変革するCRMは、「メッセージ」の明確化から始まる~
(株)エムズコミュニケイト 代表取締役社長
岡田 祐子氏
コンタクトセンター最前線【第28回】
眠らないコールセンター 全国で発生する緊急事態に24時間有人対応
日本ロードサービス(株)
元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第十五夜】
プロフェッショナルなゼネラリストをめざせ 知のカスタマイゼーションとホーリズムの視点
アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏
お役立ちソリューション&情報【最終回】
コールセンターの効果的なリプレイス
顧客情報を獲得し収益化するインタラクティブ・マーケティングの基幹戦略【最終回】
メディア・フォーメーション 第6章 サポート
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏
マーケティング&マネジメント
(株)リンクアンドモチベーション エデュテインメントプログラムカンパニー
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
4月・5月のセミナー情報
Book Review
おじゃら的 e-Life【第4回】