月刊『アイ・エム・プレス』2004年3月号(Vol.94)

IMプレス94号

※大変申し訳ございません。Vol.94は完売となりました。

特集:投資対効果を高めるeメール・マーケティング

総論

eメールを制するものはマーケティングを制す

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:本田技研工業(株)

eメールを使ったプロモーションでメルマガ講読者の3分の1が車を購入!

DM、TVCM、新聞などへの広告を一切使わずに、ローコストで1万人ものお客様にスポーツカーを販売。勝因は、商品の認知→理解→購入意欲の喚起→購入に至るまでの一連のコミュニケーションをすべてeメールとWebで行ったことにある。

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ケーススタディ2:松井証券(株)

7種類のメルマガとeメールでお客様の株式取引をバックアップ

ネット証券の元祖の強みを発揮し、インターネットやeメールをフル活用して投資情報を提供。その中から顧客が自分で情報を選択し、自己責任において低コストで株式や為替の取引ができるよう、強力にサポートしている。

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ケーススタディ3:(株)ファンケル

ネットショッピングは企業とお客様の双方にとってメリット大

ネットショッピングの売上高が、ここ3年3ケタ成長を続けている。それは、お客様と同社の双方にとって、時間とコストを軽減できるメリットが大きい。eメールやメールマガジンもフル活用し、その効果を最大限に高めている。

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ケーススタディ4:アメリカンホーム保険

DM・コールセンター・eメールの三位一体で顧客サービスを強化

DM・コールセンター・eメールの三位一体で顧客サービスを強化

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ユーザー事例

eメール・マーケティングを変えるフルサポートサービスとは?

三井物産(株) インターネットサービス事業室 チームリーダー
近藤 安徳氏

対談

eメールをオンリーワンのコミュニケーション・ツールに

イー・パートナーズ(有) 代表取締役
谷口 修氏
(株)イーライフ チーフマーケティングオフィサー
杉山 麻喜氏


※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第51回】

人と人とをつなぐために「e」時代の「楽天楽座」は大盛況

楽天(株) 代表取締役会長兼社長
三木谷 浩史氏

読者の皆様からの質問に回答(予告編)/新コーナー

The ふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア

データベース・マーケティングの診断と治療法【第3回】

カーディーラーがSFAを活かせない本質的な理由とは? part2

(株)シンフォニーグッドスタッフ 代表取締役
庭山 一郎氏

CRM実践講座【第45回】

CS指標によるコールセンターのPDCAサイクルとは?

(株)テレフォニー 代表取締役
水野 雅弘氏

コンタクトセンター最前線【第27回】

指導は教室で、サポートは電話で 自社のビジネスを陰で支えるコールセンター

(株)ホーム・コンピューティング・ネットワーク

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元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第十四夜】

「あなたのジョーカーは見つかりましたか?」 生活は質素に、人生は贅沢に

アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株)理事
権八 成樹氏

お役立ちソリューション&情報【第27回】

大手が続々と体制を強化! 広告会社のダイレクトマーケティング

顧客情報を獲得し収益化するインタラクティブ・マーケティングの基幹戦略【第5回】

メディア・フォーメーション 第5章 フォローアップ

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏

マーケティング&マネジメント

日本ユニシス(株)
エピファニー・ソリューションズ(株)

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

Topics

3月・4月のセミナー情報

Book Review

おじゃら的 e-Life【第3回】

 

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投資対効果を高めるeメール・マーケティング

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