特集:投資対効果を高めるeメール・マーケティング
総論
eメールを制するものはマーケティングを制す
ケーススタディ
ケーススタディ1:本田技研工業(株)
eメールを使ったプロモーションでメルマガ講読者の3分の1が車を購入!
DM、TVCM、新聞などへの広告を一切使わずに、ローコストで1万人ものお客様にスポーツカーを販売。勝因は、商品の認知→理解→購入意欲の喚起→購入に至るまでの一連のコミュニケーションをすべてeメールとWebで行ったことにある。
ケーススタディ2:松井証券(株)
7種類のメルマガとeメールでお客様の株式取引をバックアップ
ネット証券の元祖の強みを発揮し、インターネットやeメールをフル活用して投資情報を提供。その中から顧客が自分で情報を選択し、自己責任において低コストで株式や為替の取引ができるよう、強力にサポートしている。
ケーススタディ3:(株)ファンケル
ネットショッピングは企業とお客様の双方にとってメリット大
ネットショッピングの売上高が、ここ3年3ケタ成長を続けている。それは、お客様と同社の双方にとって、時間とコストを軽減できるメリットが大きい。eメールやメールマガジンもフル活用し、その効果を最大限に高めている。
ケーススタディ4:アメリカンホーム保険
DM・コールセンター・eメールの三位一体で顧客サービスを強化
DM・コールセンター・eメールの三位一体で顧客サービスを強化
ユーザー事例
eメール・マーケティングを変えるフルサポートサービスとは?
三井物産(株) インターネットサービス事業室 チームリーダー
近藤 安徳氏
対談
eメールをオンリーワンのコミュニケーション・ツールに
イー・パートナーズ(有) 代表取締役
谷口 修氏
(株)イーライフ チーフマーケティングオフィサー
杉山 麻喜氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第51回】
人と人とをつなぐために「e」時代の「楽天楽座」は大盛況
楽天(株) 代表取締役会長兼社長
三木谷 浩史氏
読者の皆様からの質問に回答(予告編)/新コーナー
The ふぉーかす
インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア
データベース・マーケティングの診断と治療法【第3回】
カーディーラーがSFAを活かせない本質的な理由とは? part2
(株)シンフォニーグッドスタッフ 代表取締役
庭山 一郎氏
CRM実践講座【第45回】
CS指標によるコールセンターのPDCAサイクルとは?
(株)テレフォニー 代表取締役
水野 雅弘氏
コンタクトセンター最前線【第27回】
指導は教室で、サポートは電話で 自社のビジネスを陰で支えるコールセンター
(株)ホーム・コンピューティング・ネットワーク
元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第十四夜】
「あなたのジョーカーは見つかりましたか?」 生活は質素に、人生は贅沢に
アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株)理事
権八 成樹氏
お役立ちソリューション&情報【第27回】
大手が続々と体制を強化! 広告会社のダイレクトマーケティング
顧客情報を獲得し収益化するインタラクティブ・マーケティングの基幹戦略【第5回】
メディア・フォーメーション 第5章 フォローアップ
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏
マーケティング&マネジメント
日本ユニシス(株)
エピファニー・ソリューションズ(株)
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
3月・4月のセミナー情報
Book Review
おじゃら的 e-Life【第3回】