月刊『アイ・エム・プレス』2002年12月号(Vol.79)

200212-0001

※大変申し訳ございません。Vol.79は完売となりました。

特集:チャネル間を自由に行き来 顧客を誘うクリック&モルタル

総論

複数チャネルが生み出す効果と課題

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : (株)キタムラ

ネットで注文、店舗で受け取り トータルとしての競争力を重視

詳細はこちらから

ケーススタディ2 : スターツ出版(株)

紙媒体に新ビジネスモデル パーソナル情報がカギ

詳細はこちらから

ケーススタディ3 : (株)東急百貨店

チャネルを広げ顧客の利便性を確保

詳細はこちらから

ケーススタディ4 : 日本ランズエンド(株)

総売上を押し上げか 顧客の10%以上がネット利用者

詳細はこちらから


調査レポート

“クリック&モルタル”戦略はどこまで進んでいるのか

※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第36回】

現場主義を貫き100万人の顧客を獲得

(株)吉田オリジナル 代表取締役
吉田 茂氏

第85回DMA大会に見る米国・ダイレクトマーケティング事情

第85回DMA大会に参加して

(有)ウィトン・アクトン 代表取締役
ルディー和子氏

DMA会長の基調講演

DMA会長 兼 CEO
H・ロバート・ウィエンツェン氏

顧客視点によるビジネスプロセスを構築 マーケティング生態学入門【最終回】

新体制導入プロセス

ニューロ・テクニカ 代表取締役社長
細野 晴義氏

次世代マーケティングに強くなるDRM要語録【第18回】

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

CRM実践講座【第30回】

本当のCRMはクリエイティブで決まる

(株)博報堂 プロモーションデザイン局 リレーションシップ・マーケティング・チーム CRMクリエイティブプラナー
平城 圭司氏

タッチポイント CRMの現場から【第11回】

エージェントスキルの基礎

(株)NTTソルコ 営業統括本部 プログラムマネジメント部 シニアコンサルタント
菊地 聡氏

コンタクトセンター最前線【第12回】

あらゆる資産を活用し“革新的なサービス”を追求

中外製薬(株)

詳細はこちらから

お役立ちソリューション&情報【第12回】

バックオフィスとの連携をシームレスにするECサイト構築パッケージソフト

Theふぉーかす

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

マーケティング&マネジメント

(株)日立ブレーン

Topics

2002年12月・2003年1月のセミナー情報

書籍紹介

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2002年12月号(Vol.79)

チャネル間を自由に行き来 顧客を誘うクリック&モルタル

※大変申し訳ございません。Vol.79は完売となりました。