月刊『アイ・エム・プレス』2001年7月号(Vol.62)

200107-0001

※大変申し訳ございません。Vol.62は完売となりました。

特集:CRMを効果的に推進するデータマイニング

総論

顧客と企業との絆を深めるデータマイニング

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : (株)資生堂

「感性工学的手法」を使った調査・分析システム「VACAS」を開発

詳細はこちらから

ケーススタディ2 : (株)ソフマップ

顧客情報の概念を変えるデータマイニング

詳細はこちらから

ケーススタディ3 : (株)ディーシーカード

データマイニングで優良顧客を“予測”

詳細はこちらから

ケーススタディ4 : (株)デオデオ

データマイニング&RFMのハイブリッド方式により顧客情報を分析

詳細はこちらから

Q&A

データマイニング実践活用法

※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第19回】

クリック&モルタルにより、お客様のメイン・バンクを目指す

富士銀行 エムタウン支店 支店長
渡辺 淳子氏

次世代マーケティングに強くなるDRM要語録【第1回】

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

CRM実践講座【第13回】

鬱陶しいCRM ~メールマガジンを活かす知恵と日本型CRM論議の傍証~

クオリティ・ソーシング 代表取締役/CRMコンサルタント
西島 和彦氏

中国コールセンター最新事情【最終回】

特別インタビュー:いま世界がアジアの大国に注目! 中国コールセンターレポート

通信ネットワーク最前線【第58回】

24時間オペレータ対応でお客様に安心感を提供

東京三菱ティーディーウォーターハウス証券(株)

詳細はこちらから

The 情報源【第63回】

複数のコールセンターを統合する バーチャル・コールセンター

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会

Topics

7月・8月のセミナー情報

読者アンケート集計結果

書籍紹介

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2001年7月号(Vol.62)

CRMを効果的に推進するデータマイニング

※大変申し訳ございません。Vol.62は完売となりました。