特集:100社アンケートに見る 優良顧客維持・育成の実態
総論
「優良顧客としての自覚」を促すサービスの差別化
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)富士銀行
富士ファーストクラブで優良顧客を囲い込む
ケーススタディ2 :(株)銀座山形屋
密な接客とロイヤルカードで顧客を囲い込む
ケーススタディ3 :住商オットー(株)
ステップアップ・プログラムで顧客を鼓舞
ケーススタディ4 :ヒルトン東京
強力な会員システムで優良顧客を囲い込む
調査リポート
100社に聞く 優良顧客サービスの現状
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第18回】
親会社のブランドのもとに、オンライン・トレード部門を別法人化
日興ビーンズ証券(株) 取締役社長
沼口 秀一氏
インタビュー
米国におけるマルチチャネル・コンタクトセンターの現状
アスペクト・コミュニケーションズ 副社長
サイモン・ロンスデール氏
アスペクト・コミュニケーションズ 日本・アジア支局マーケティング 部長
リビアン・スー氏
CRM実践講座【第12回】
CRMを実現するコールセンター・マネジメント
(株)テレマーケティングジャパン DRMカレッジ ゼネラルマネジャー
鈴木 章子氏
中国コールセンター最新事情【第2回】
視察編その2:いま世界がアジアの大国に注目! 中国コールセンターレポート
インタビュー
CRMの次世代ステージERMの推進
ブロードビジョン E.V.P. Worldwide Field Operations
ジム・テイノス氏
通信ネットワーク最前線【第57回】
「ヒューマンタッチ」をコンセプトに顧客満足度の向上を目指す
日本ゲートウェイ(株)
The 情報源【第62回】
Eビジネスの競争力を高めるウェブ・パフォーマンス測定サービス
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