特集:生活者の声をカタチにする究極のCRM 商品開発サイト
総論
マーケティングを“共同開発”する
ケーススタディ
ケーススタディ1 :エレファントデザイン(株)
生活者の「空想」を実現するDesign To Orderという新たな方法
ケーススタディ2 :コクヨ(株)
顧客とともに製品開発 貴重なテストマーケティングの場
ケーススタディ3 :東洋水産(株)
商品開発は絆作り 顧客と対話する姿勢がもっとも大切
ケーススタディ4 :松下電器産業(株)
商品企画から、マーケティング手法までライフサイクルすべてに顧客の声を反映
インタビュー
商品開発のためのシステム作り
(株)マーケティングプロモーションセンター 代表取締役
岡本 正耿氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第15回】
5年間の経験とノウハウを生かしてテレビショッピングの新時代をリード
ジュピター・ショップチャンネル(株) CEO兼代表取締役社長
ルネ・アユ氏
U.S. Net Business Trends【第12回】
Kmartの経営資源を活用してオンライン・ショッピングを展開 BlueLight.com
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
CRM実践講座【第9回】
B to Bマーケティングで抑えるべき5つのポイント
(株)ミスミ 執行役員
大野 龍隆氏
ニューヨーク大学ダイレクトマーケティング修士課程に学んで【最終回】
凸版印刷(株) Eビジネス推進本部 マーケティングセンター 課長
大橋 力氏
通信ネットワーク最前線【第54回】
メディアの融合によりブランドの確立と販売効率の向上を目指す
(株)リプル
The 情報源【第59回】
Eメール時代の情報分析 テキストマイニング
eBusiness先進国アメリカに見るeCRM/コールセンターの実際【第2回】
アルファコム(株)
國井 光枝氏
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
3月・4月のセミナー情報
書籍紹介