特集:“ファン”作りで真のリレーショシを築く コミュニティサイト
総論
One to Oneという究極のCRMが真のリレーションを生む
ケーススタディ
ケーススタディ1 :ライオン(株)
顧客視点のコンテンツ提供でファンを醸成。“囲い込まれる”企業を目指す
ケーススタディ2 :中外製薬(株)
本音をつかんだきめ細かなソリューション提供が満足度、ロイヤルティを高める
ケーススタディ3 :サントリー(株)
宣伝ではなく、“共感”を大切に商品の世界を楽しめるコンテンツを提供
インタビュー
インターネット時代の「友の会」 コミュニティサイト運営の“コツ”
(株)博報堂 インタラクティブ局 ディレクター
平林 誠一氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第14回】
企業閏ネットワークにより「Win Winの関係」を構築
オムロンツーフォーサービス(株) 代表取締役社長
後藤 龍之介氏
U.S. Net Business Trends【第11回】
サプライ・チェーン・マネージメントのテクノロジー・プロバイダー Sameday.com
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
CRM実践講座【第8回】
ウェルカム! the苦情 ~苦情は恐くて、ありがたいもの~
(株)資生堂ソフト&コミュニケションセンター お客さまセンター 課長
田中 亮成氏
ニューヨーク大学ダイレクトマーケティング修士課程に学んで【第3回】
凸版印刷(株) Eビジネス推進本部 マーケティングセンター 課長
大橋 力氏
通信ネットワーク最前線【第53回】
業務の集約により全社的な生産性の向上を実現
(株)ジーシー
The 情報源【第58回】
有利な条件によるコールセンター開設と地域経済の活性化を実現する コールセンター誘致
eBusiness先進国アメリカに見るeCRM/コールセンターの実際【第1回】
アルファコム(株)
國井 光枝氏
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(社)日本ダイレクト・メール協会
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