月刊『アイ・エム・プレス』1996年8月号(Vol.5)

199608-0001

※大変申し訳ございません。Vol.5は完売となりました。

特集:“待ち”から“攻め”の商売へ データベースが店舗を変える

総論

既存顧客を囲い込め! 顧客データベースを武器にパワーアップする店舗小売業

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : (株)高島屋

ポイントシステムで7%還元 3カ月間で40万人の会員を獲得

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ケーススタディ2 : (株)ヨドバシカメラ

ゴールドポイントカードが築く顧客との“親密な”関係

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ケーススタディ3 : アウトレットモール リズム

ディベロッパーとテナントが二人三脚でショッピングモールの魅力を雄持・向上

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ケーススタディ4 : 酒のやまいち

良い品を舌で選び、足で顧客を開拓 商売は地道に、シンプルに

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座談会

ユーザーに聞く「私の買い物スタイル」

※以下は特集以外の記事です。

通信ネットワーク最前線【第1回】

マイクロソフト(株)

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The情報源

新規顧客開拓の強い味方「リスト・サービス」

インタビュー

個客を識別して販売に結び付ける「アクション・マーケティング」を推進

(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 代表取締役社長
松島 恵之氏

通販MDデータ検証

食料品の巻

特別寄稿

キーワードはアカウンタビィリティ

(株)マキシマーケティング研究所 代表
江口 馨氏

それゆけ! マルチメディア探検隊【最終回】

マウスよ、あれがネットの灯だ

Marketing Eye

News File

(社)日本通信販売協会
(社)日本ダイレクト・メール協会
日本テレマーケティング協会

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1996年8月号(Vol.5)

“待ち”から“攻め”の商売へ データベースが店舗を変える

※大変申し訳ございません。Vol.5は完売となりました。