特集:“お客様相談窓口” 顧客と企業のプロフィットを目指す
総論
顧客と企業を円滑に結ぶ生活情報のナビゲーター
ケーススタディ
ケーススタディ1 : キリンビール(株)
お客様の視点に立った企業づくりを目指す『ニュー・キリン・ビジョン21』
ケーススタディ2 : 大正製薬(株)
顧客との信頼関係を築きセルフ・メディケーションを推進する
ケーススタディ3 : プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク
『消費者サービス・相互コミュニケーション』を徹底し、顧客満足度の向上を図る
インタビュー
フェアな苦情対応が生み出す「4つの効果」
多摩大学 経営情報学部 教授
近藤 隆雄氏
調査リポート
調査結果報告 信頼関係の構築が共通のプロフィット
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第6回】
「地動説」を実践する証券界のニュー・リーダー
松井証券(株) 取締役社長
松井 道夫氏
U.S. Net Business Trends【第3回】
マルチ・チャネル販売を実施し、オンライン・ブランドを創造する KBkids.com
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第29回】
インターネットと従来型メディアとのインテグレーション
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【最終回(第25回)】
監修:(株)インピリック電通 取締役副社長
藤田 浩二氏
セミナーリポート
ネットワーク時代のマーケティング革新
The 情報源
見込客獲得、顧客維持の新手法 メールマガジン発行サービス
通信ネットワーク最前線【第45回】
サポートNo.1のプロバイダーを目指して
ソニーコミュニケーションネットワーク(株)
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
6月・7月のセミナー情報
Mr.ビッグフレンドの今月の1冊