月刊『アイ・エム・プレス』2000年5月号(Vol.48)

200005-0001

※大変申し訳ございません。Vol.48は完売となりました。

特集:徹底解剖! 保険会社の販売チャネル支援 IT革命で進化する営業システム

総論

営業支援システムの高度化で競争力強化を図る保険各社

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : エース損害保険(株)

専用線とネットの2本立てで多様な代理店支援を推進

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ケーススタディ2 : セゾン自動車火災保険(株)

Javaによるシステムの導入で営業活動の統合管理を実現

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ケーススタディ3 : 第一生命保険相互会社

営業支援のため電話フォロー活動を展開

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ケーススタディ4 : 大東京火災海上保険(株)

代理店と顧客をトータルにサポート

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インタビュー

情報化・統合化が進む保険販売チャネルの行方―中﨑章夫氏に聞く

保険ジャーナリスト
中﨑 章夫氏


※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第5回】

お客様にとって最高の価値を提供し続ける

アスクル(株) 代表取締役社長
岩田 彰一郎氏

U.S. Net Business Trends【第2回】

オンライン販売を実施し、充実した顧客サービスを誇る Nordstrom

ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【第28回】

本格化の段階に入ったEメール・ダイレクトマーケティング ―第3部

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第24回】 

第9章 ブランド関連 前編

監修:(株)インピリック電通 取締役副社長
藤田 浩二氏

海外情報

海外視察リポート CRM実現の場としてのコールセンターはパーソナル化 モバイル対応そしてSOHO活用~最新米国事情傍目八目~

クオリティ・ソーシング 代表取締役 CRMコンサルタント
西島 和彦氏

セミナーリポート

(株)電通ワンダーマン ケイトージョンソン設立15周年記念「CRMエグゼクティブセミナー」より

通信ネットワーク最前線【第44回】

お客様の声は“経営資源”

アサヒビール(株)

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The 情報源

Webマーケティングの切り札! インターネット広告配信 アフィリエイトプログラム

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