特集:データマイニングを考える 収集情報からマーケティングを創造
総論
データの“理解”と“展開”が戦略の決め手に
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)千趣会
通販の課題をデータで解決
ケーススタディ2 :(株)ディーシーカード
データベース・マーケティング戦略を本格化
ケーススタディ3 :英・British Telecommunications社
顧客をより深く理解するために
座談会
海外諸国におけるデータマイニング最新事情
オグルヴィ・ワン・ワールドワイド
ヒュー・デイビス氏(UK)
ポーラ・フェドリス氏(ニューヨーク)
サラ・ボソフィアン氏(日本)
タル・アダムス氏(香港)
(司会) 金子 みどり氏(日本)
システム紹介
蓄積データを価値ある情報に変えるデータマイニング・ツール
※以下は特集以外の記事です。
ダイレクトマーケティングの新潮流【第23回】
真説アマゾン・ドッココム ―そこから何を学ぶべきか
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第19回】
第7章 メディア 第5部
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
電話に賭けた夢【第4回】
自由競争とテレマ市場の誕生
BHNテレコム支援協議会 理事長
信澤 健夫氏
インタビュー
カタリナのターゲット・マーケティング
カタリナ マーケティング社 副社長
デイビッド・ダイヤモンド氏
インタビュー
アメリカにおける電子調達とバイヤーズ・ネットワークの最前線
レメディコーポレーション マーケティング・コアプロダクト担当副社長
マット・ミラー氏
通信ネットワーク最前線【第39回】
日本アイ・ビー・エム(株)
The 情報源
企業の情報環境作りをサポート アプリケーション・サービス・ブロバイダ
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
12月・1月のセミナー情報
Mr.ビッグフレンドの今月の1冊