月刊『アイ・エム・プレス』1999年2月号(Vol.33)

199902-0001

※大変申し訳ございません。Vol.33は完売となりました。

特集:市場とのリレーションシップを紡ぐ “メーカーのお客様相談窓口”最新事情

総論

よりオープンに より深く ダイレクト・コミュニケーションの効果を追求するお客様相談窓口

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

調査リポート

電撃調査結果報告 ともに感じ、考える関係を作り上げるために 個性ある生活者対応への期待

ケーススタディ

ケーススタディ1 :松下電器産業(株)

年中無休・フリーダイヤルで相談受付を実施

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ケーススタディ2 : 日本コカ・コーラ(株)

真意を読み取る“アクティプ・リスニング”を実践

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ケーススタディ3 : ライオン(株)

顧客満足度の向上のため品質保証部門で情報を管理

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ケーススタディ4 : エーザイ(株)

発信情報の“質”にこだわり

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ケーススタディ5 : ビー・エム・ダブリュー(株)

170拠点のディーラーと連携をとりお客様の要望に対応

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インタビュー

企業戦略の要となるカスタマー・サポート・センターのあり方とは

「知識創造の理論」からとらえたカスタマー・コールセンター

一橋大学 社会学部 助教授
一條 和生氏

カスタマー・リレーションシップ・マネジメントとコールセンター

ルーセント・テクノロジー ネットケア・プロフェッショナル・サービス ディレクター&ゼネラル・マネージャー
ロブ・ミリチ氏
日本ルーセント・テクノロジー(株) ネットケア・プロフェッショナル・サービス マネージング・パートナー
ケヴィン・R・ランバート氏


※以下は特集以外の記事です。

One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第9回】

第5章 データベース・コンサルティング・アンド・マネジメント 前編

監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【第13回】

BtoBマーケティングとウェブサイト 企業の利益に貢献した好事例――第2回

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

The 情報源

企画から実施までプロジェクトをトータルに支援 ダイレクトマーケティング・エージェンシー

通信ネットワーク最前線【第29回】

野村證券(株)

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(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

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2月・3月のセミナー情報

Mr.ビッグフレンドの今月の1冊

ほっとめでぃあ in U.S.A.

本間 瑞枝氏

 

月刊「アイ・エム・プレス」

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