特集:情報の「収集・蓄積」から「活用」へ データの山から金鉱を発見! “データマイニング”
総論
次の一手を見極めるために データが語る“真実”を探る
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)ポッカコーポレーション
消費者調査の結果から新商品のターゲットを特定
ケーススタディ2 : (株)伊勢丹
サービスの質を高めるための顧客情報の活用
ケーススタディ3 : (株)住友銀行
“顧客”を中心に据えたマーケティング展開を目指して
ケーススタディ4 : 英・Savecentre社
データマイニング・ツールで顧客動向を分析
ケーススタディ5 : 米・Wells Fargo & Company社
積極的なターゲット・プロモーションを展開
インタビュー
金鉱を発見するために…データ分析・活用の視点
早稲田大学 商学部 教授/博士(商学)
武井 寿氏
(株)金融エンジニアリング・グループ 数理研究担当取締役
谷岡 日出男氏
ツール紹介
価値あるデータを発掘するデータマイニング製品
※以下は特集以外の記事です。
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第5回】
第3章 ロイヤルティ・プラクティス 後編
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第9回】
テレマーケティングは依然としてナンバーワン・メディア ―1998年度DMA年次テレマーケティング大会より
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
通信ネットワーク最前線【第25回】
ティーペック(株)
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対象を絞り込みレスポンス率を上げる 電子メール配信サービス
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(社)日本ダイレクト・メール協会
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Mr.ビッグフレンドの今月の1冊
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏