月刊『アイ・エム・プレス』1998年10月号(Vol.29)

199810-0001

※大変申し訳ございません。Vol.29は完売となりました。

特集:情報の「収集・蓄積」から「活用」へ データの山から金鉱を発見! “データマイニング”

総論

次の一手を見極めるために データが語る“真実”を探る

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :(株)ポッカコーポレーション

消費者調査の結果から新商品のターゲットを特定

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ケーススタディ2 : (株)伊勢丹

サービスの質を高めるための顧客情報の活用

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ケーススタディ3 : (株)住友銀行

“顧客”を中心に据えたマーケティング展開を目指して

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ケーススタディ4 : 英・Savecentre社

データマイニング・ツールで顧客動向を分析

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ケーススタディ5 : 米・Wells Fargo & Company社

積極的なターゲット・プロモーションを展開

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インタビュー

金鉱を発見するために…データ分析・活用の視点

早稲田大学 商学部 教授/博士(商学)
武井 寿氏
(株)金融エンジニアリング・グループ 数理研究担当取締役
谷岡 日出男氏

ツール紹介

価値あるデータを発掘するデータマイニング製品

※以下は特集以外の記事です。

One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第5回】

第3章 ロイヤルティ・プラクティス 後編

監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【第9回】

テレマーケティングは依然としてナンバーワン・メディア ―1998年度DMA年次テレマーケティング大会より

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

通信ネットワーク最前線【第25回】

ティーペック(株)

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The情報源

対象を絞り込みレスポンス率を上げる 電子メール配信サービス

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(社)日本テレマーケティング協会
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Topics

10月・11月のセミナー情報

Mr.ビッグフレンドの今月の1冊

ほっとめでぃあ in U.S.A.

本間 瑞枝氏

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1998年10月号(Vol.29)

情報の「収集・蓄積」から「活用」へ データの山から金鉱を発見! “データマイニング”

※大変申し訳ございません。Vol.29は完売となりました。