特集:SOHOを狙え! 加速するオフィス用品の流通革新
総論
速く・安く・何でも揃う! システム化を競うオフィス用品サプライ
ケーススタディ
ケーススタディ1 :オフィス・デポジャパン(株)
世界最大のオフィス用品チェーン店が日本上陸!
ケーススタディ2 : アスクル(株)
“お客様のために進化する”オフィス用品デリバリーNO.1企業
ケーススタディ3 : (株)アサヒ商会
オフィス向け納品業務を出発点に通販展開地域を全国に拡大
ケーススタディ4 : ブラック・ボックス・ジャパン(株)
データ・コミュニケーションに特化して独自の地位を構築
インタビュー
国際化の波に洗われ変容する流通チャネル
(株)旭通信社 クリエイティブ統括局 局長
島 龍二氏
※以下は特集以外の記事です。
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第1回】
第1章 マネジメント&マーケティング
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第5回】
インタラクティブ時代の内側で…伝統的メディアとニューメディアの確執
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
The情報源
広がる“発送”手段 ポスティング・サービス
通信ネットワーク最前線【第21回】
AT&T Jens(株)
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏