特集:超高齢化社会に向けて 熟年層の通販ニーズを探る
総論
豊かな社会に貢献するために 高齢者通販の現状
ケーススタディ
ケーススタディ1 : (株)三越
コア・ターゲットに向けてゆとりを楽しむ商品群を提案
ケーススタディ2 : (株)ウエルネット
利用者のニーズをもとに健康グッズを開発・提供
ケーススタディ3 : 近畿日本ツーリスト(株)
心身ともにアクティブな会員の“仲間づくり”のお手伝い
ケーススタディ4 : (株)XABLE(エクサブル)
顧客とのコミュニケーション・ツールとして、カタログ通販を開始
ケーススタディ5 : (株)ヘルシーライフサービス
介護保険スタートの2000年を睨みプレ顧客のネットワーク化を推進
インタビュー
超高齢化社会に望まれる通信販売のあり方
消費者アドバイザー
松崎 陽子氏
調査リポート
高齢者が通販を利用する理由 ~ユーザーインタビューをもとに~
※以下は特集以外の記事です。
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【最終回(第17回)】
「メニー・トゥ・メニー」(多対多)マーケティング どっちに転んでも損はない勝ち馬の論理
スタン・ラップ氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第3回】
米国ダイレクトマーケティング産業の経済効果
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
通信ネットワーク最前線【第19回】
森下仁丹(株)
The情報源
IVRが見込客情報をキャッチ! システム・オペレーション代行サービス
インタビュー
3つの”C”を統合してブランドを構築
オグルヴィ・ワン・ワールドワイド 会長/最高責任者
ライマー・セデンス氏
セミナーレポート
流通業における今後の課題とデータ活用
(財)流通経済研究所 主任研究員
祝 辰也氏
セミナーレポート
通信販売業界の動向について
(社)日本通信販売協会 主幹研究員
柿尾 正之氏
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
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