月刊『アイ・エム・プレス』2013年5月号(Vol.204)

???????

※大変申し訳ございません。Vol.204は完売となりました。

特集:CRMサイクル構築に向けて進化するO2O戦略

総論

“出会い”を“つながり”に変えていく戦略的な施策設計が成功のカギ


↑総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :(株)ダイエー

新商品のサンプリング企画を「Yahoo! JAPAN」で告知し新規顧客獲得に成果

(株)ダイエーは、新規顧客の獲得や売り場の活性化を狙い、ソフトバンクグループが提供するソリューションを活用。店頭で実施するキャンペーンをポータルサイトの「Yahoo!JAPAN」で広く告知し、ネットからの応募者に、抽選で全国の店舗で使えるクーポンをプレゼントしている。

詳細はこちらから

ケーススタディ2 : (株)東急ハンズ

O2Oの究極の姿としてリアルとネットのシームレス化を目指す

「東急ハンズ」「ハンズ ビー」などの小売店舗を運営する(株)東急ハンズは、ソーシャルメディア施策との連動によりスマホを活用したO2Oを展開。今後は「OnlineからOfflineへ」というベクトルとは反対の、「OfflineからOnlineへ」の取り組みにも注力していく。

詳細はこちらから

ケーススタディ3 : 日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)

「カーネル・サンダース」を武器にLINE上で490万人以上の「友だち」を獲得

日本を代表するファストフード・チェーンの1社である日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)では、2012年10月30日から「LINE公式アカウント」の運用を開始。490万人以上の「友だち」を対象にクーポンを配信することにより、店舗への集客を図っている。

詳細はこちらから

インタビュー

O2OはCRMのリードにすぎない 来店のその先までを見据えた施策で実施の効果を最大化

(株)電通 プラットフォーム・ビジネス局 事業企画部長
平川 健司氏


※以下は特集以外の記事です。

世界の広告賞受賞作品に学ぶ 生活者の行動を促進するクリエイティブ【第26回】

他者の力(Other’s Media)を活用しよう!

東北芸術工科大学 教授
ボブ 田中氏

Top Interview【第161回】

モノづくりとインターネットをつなぎ日本経済にイノベーションを

オーマイグラス(株) 代表取締役社長
清川 忠康氏

Theふぉーかす

金融/メーカー/小売/サービス

独占インタビュー

米国におけるカスタマー・サービスの潮流とコンタクトセンターの変化

Genesys シニア・バイス・プレジデント
マライアン・テ・ブージ氏

インタビュー

顧客の視点に立ってチャネル間をシームレスに統合 ──“オムニチャネル”がマーケティングの主流に

Teradata Corporation Global Retail Program Director
マイケル・デイ氏

ビッグデータ時代の顧客データ活用 ――収集、統合、分析、行動【第3回】

リポーティング ─事実を把握する

日本テラデータ(株) マーケティング統括部 製品マーケティング&マネジメント部 スペシャリスト
山本 泰史氏

次世代Eコマース着想所【第4回】

愛を込めて商品を作り精いっぱい価値を伝える ~ULYSEES(ユリシーズ)~

楽天(株) 楽天大学 学長/仲山考材(株) 代表取締役
仲山 進也氏

米国におけるソーシャルメディア・マーケティング最新事情【最終回】

スーパーマーケットがソーシャルになる!

eMarketing strategy社 代表/コロンビア大学 客員教授
ルス・P・スティーブンス氏

CRM実践講座【第155回】

CRMで売り上げを上げる! 1年で売り上げ10倍のWebサイト戦略とは

(株)ペンシル 代表取締役社長
覚田 義明氏

コンタクトセンター最前線【第138回】

スケールメリットを生かしてプロセシング業務を効率化 コール対応は共感や理解を重視

(株)クレディセゾン/(株)キュービタス

詳細はこちらから

マーケティング力向上塾【第48回】

ソーシャルメディア広告・プロモーションサービス

マーケティング・ソリューション【第63回】

「J-Stream Equipmedia」

(株)Jストリーム

Commentator’s EYE【第81回】

デジタル書籍の今後を考える。

(株)ドゥ・ハウス 代表取締役
稲垣 佳伸氏

生活者に聞く!【第26回】

プライベートで受け取るDM、eDMについて

調査のさらなる詳細データは こちらから

News File

(一社)日本コールセンター協会
Direct Marketing Association(米国ダイレクトマーケティング協会)

Topics

5月・6月のセミナー情報

Book Review

裸足のコンシューマー【第80回】

巨大看板に挑む! の巻

おじゃら りか

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2013年5月号(Vol.204)

CRMサイクル構築に向けて進化するO2O戦略

※大変申し訳ございません。Vol.204は完売となりました。