月刊『アイ・エム・プレス』1996年2月号(Vol.2)

199602-0001

※大変申し訳ございません。Vol.2は完売となりました。

特集:B to B ダイレクトマーケティングが面白い ビジネスを進化させるDM戦略の今とこれから

総論

なぜ今、B to Bダイレクトマーケティングなのか

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

インタビュー

B to B ダイレクトマーケティング成功のポイント

メディア・ウォッチング

成長する企業向け通販カタログ・ウォッチング!

ケーススタディ

ケーススタディ1 :(株)ミスミ

セールスマンを一人も持たずに急成長を続ける流通商社

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ケーススタディ2 : (株)サントリーショッピングクラブ

酒販店の経営支援を目的にカタログ販売を実施

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ケーススタディ3 : プラス(株)

ユーザーの利便性をアップする通信販売の展開で文具店を活性化

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ケーススタディ4 : オムロンツーフォーサービス(株)

制御機器トップメーカーが、通信販売で即納のニーズに対応

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ケーススタディ5 : 日本ヒューレット・パッカード(株)

セールス、マーケテイングの生産性を向上

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※以下は特集以外の記事です。

情報時代の顧客サービス 迷走の’95から’96へ【第1回】

企業存続の生命線としての「顧客サービス」

DIRECT MARKETING HUB 代表
星野 徹三氏

The情報源

通販ソフト

マーケティング乱戦時代 勝者は誰だ?【最終回】

パソコン業界(後編)

通販MDデータ検証

健康食品の巻

それゆけ! マルチメディア探検隊【第三話】

インターネットカフェの甘い罠

セミナーレポート

米銀テレフォンバンキング戦略と最新事情

Marketing Eye

News File

(社)日本通信販売協会
(社)日本ダイレクト・メール協会
日本テレマーケティング協会
ダイレクトマーケティング協会

 

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