月刊『アイ・エム・プレス』2011年11月号(Vol.186)

186

※大変申し訳ございません。Vol.186は完売となりました。

特集:トリプルメディア時代のWebマーケティング

総論

Webサイトの役割の明確化が有効な施策設計の第一歩に


↑総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : MSD(株)

専門サイトでの情報提供を軸にAGA治療のための医療機関受診を促進

AGA(男性型脱毛症)治療薬「プロペシア」を販売するMSD(株)では、AGAに関する情報を継続的に発信するWebサイト「AGA-news」を運営。同サイトとマス広告などを組み合わせたキャンペーンを展開し、AGAに関する啓蒙を行うとともに、医療機関の受診を促進している。

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ケーススタディ2 : セコム(株)

暮らしに役立つ「安全・安心」情報を継続的に発信

セコム(株)では2011年3月、Webサイト内に家庭向け安心総合情報サイト「セコム安心マガジン」を開設。防犯・防災に関する啓蒙を通じて社会的責任を果たすとともに、日常的・継続的な情報発信により、「防犯・防災と言えばセコム」というイメージを一層強化することを目指している。

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ケーススタディ3 : (株)東急ホテルズ

Webサイトを通じて安定した宿泊予約を獲得

日本全国で東急ホテル、エクセルホテル東急、東急インなどのブランドでホテル運営を行う(株)東急ホテルズでは、2000年代半ばから自社Webサイトを通じた宿泊予約の拡大に着手。SEMを中心とした集客とタイムリーなリニューアルなどを通じて安定した成果を獲得している。

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ケーススタディ4 : 保険マンモス(株)

独自のコーディング・ガイドラインに基づくサイトづくりでSEO対策を強化

2005年8月の創業以降、インターネットによる生命保険、医療保険のマッチング事業を展開してきた保険マンモス(株)。同社では、コンテンツを大幅に拡充するなどしてポータルサイト「保険マンモス」への集客を実現。多くの相談案件を獲得するとともに、高い顧客満足度を実現している。

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インタビュー

情報提供、推奨、広告効果測定――訪問客を購買に導くWebサイトの可能性

(株)ビービット 広報宣伝部長
渡辺 春樹氏


※以下は特集以外の記事です。

世界の広告賞受賞作品に学ぶ 生活者の行動を促進するクリエイティブ【第8回】

リアルな店舗とオンラインショッピング。答は、その間にあった!

東北芸術工科大学 教授
ボブ 田中氏

Top Interview【第143回】

マス広告で新規顧客を獲得し定期お届けプランで長いお付き合いを

ガシー・レンカー・ジャパン(株) 代表取締役社長
堂山 昌司氏


↑インタビューの一部を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

Book Review

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金融/メーカー/小売/サービス

Commentator’s EYE【第65回】

ソーシャルメディアのROIとダイレクトマーケティング

マーケティング評論家/ウィトンアクトン社 代表取締役/早稲田大学商学学術院 客員教授
ルディー 和子氏

米国におけるソーシャルメディア・マーケティング最新事情【第8回】

急速な変化を見せるソーシャルメディア・ユーザーの行動

eMarketing strategy社 代表/コロンビア大学 客員教授
ルス・スティーブンス氏

ソーシャルメディアが変えるインタラクティブ・マーケティングの未来【第3回】

サブリミナルなインパクト

(株)博報堂 エンゲージメントビジネスユニット エンゲージメントプランニング局 シニアディレクター
高宮 治氏

通販トレンド・ウォッチ!!【第1回】

スマートフォン・アプリを武器に利益率アップを実現

通販評論家
村山 らむね氏

VOC分析から見えてくるお客さまの真意【第2回】

VOC分析の実際

(株)野村総合研究所 ビジネスインテリジェンス事業部
主任研究員
神田 晴彦氏

副主任コンサルタント
寺尾 宣彦氏

CRM実践講座【第137回】

ソーシャルメディア対応の心得

(株)トライバルメディアハウス 代表取締役社長
池田 紀行氏

コンタクトセンター最前線【第120回】

受付チャネル別のチーム編成で迅速・確実な対応を推進

(株)MonotaRO

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マーケティング力向上塾【第30回】

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マーケティング・ソリューション【第45回】

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(株)レピカ

生活者に聞く!【第8回】

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