特集:情報ネットワークが流通を変えるCR(コンシューマー・レスポンス)
総論
進む基盤整備 CRは顧客に何を提供できるのか?
ケーススタディ
ケーススタディ1 :ジャスコ(株)
日本のCRに先鞭
ケーススタディ2 :(株)伊勢丹
CRを業務改革の大きな柱に
ケーススタディ3 :セーレン(株)
アパレル産業の流通改革を展望する新システムを開発
ケーススタディ4 :(株)ミスミ
ユーザーのニーズをかたちにする“マーケット・アウト”発想
インタビュー
リーダーに聞く 日本のCRの行方
※以下は特集以外の記事です。
通信ネットワーク最前線【第9回】
(株)大和銀行
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第7回】
市場が納得して支払う価格を価格とするプライス・ドリブン価格戦争 ―「ビジネス界5つの大罪―その第三」―
スタン・ラップ氏
セミナーレポート
“ダイレクトマーケティングの父”レスター・ワンダーマンが語る マーケティングの革新
保険ダイレクトマーケティング研究会レポート
情報社会の新・エクセレントカンパニー
(株)マキシマーケティング研究所 代表
江口 馨氏
The情報源
バーチャル・モールに出店しよう!
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会