月刊『アイ・エム・プレス』2005年4月号(Vol.107)

IMプレス107号

※大変申し訳ございません。Vol.107は完売となりました。

特集:企業価値を高める顧客接点の人材教育

総論

社内における位置付け高め個人のキャリア形成を支援

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:(株)オリエンタルランド

ディズニーテーマパークの非日常世界の作り込みには、年間1万3,000人の新規キャストをトレーニングする有資格トレーナーの存在がある。「SCSE」の行動基準を軸に、変わらぬサービスの質を維持している。

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ケーススタディ2:(株)キャメル珈琲

食品輸入・小売店の「カルディコーヒーファーム」には、いつ訪れても活気溢れるスタッフからのコーヒーサービスがある。店頭コミュニケーションを活発化し、「お客様から学ぶ」姿勢をスタッフ間に浸透させている。

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ケーススタディ3:ソラーレホテルズ アンド リゾーツ(株)

ソラーレホテルズ アンド リゾーツ(株)は、2004年10月から本格的な人材育成とトレーニングを実施。スタッフ向けのサービス・スキルの向上のほか、特にGMクラスの管理職のトレーニングに力を入れることで、意識改革に努めている。

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インタビュー

ナレッジワークの現場である顧客接点における人材育成とは

(株)リクルート ワークス研究所 主任研究員
豊田 義博氏


※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第64回】

ハイヤー以上のサービスからマイカー以上のサービスへ

東京エムケイ(株)代表取締役社長
青木 政明氏

本誌コメンテーターリレー連載【第3回】

インタラクティブなメディアの時代??

(株)ドゥ・ハウス 代表取締役
稲垣 佳伸氏

The ふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/その他

続・CRMの現場から コールセンター用語の基礎知識【第4回】

今月のテーマ:モラル

(株)NTTソルコ 第一営業本部 プログラムマネジメント部 シニアコンサルタント
菊地 聡氏

庭山流「売れる仕組み相談室」【第4回】

解決編 続・マーケティング部門のマネージャーS氏がはまった落とし穴

シンフォニーマーケティング(株)代表取締役
庭山 一郎氏

ダイレクトマーケティング嫌いのためのDM講座【第4回】

なるほど、これが顧客との対話ってこと? 魔法のキーワードは顧客との対話(ダイアログ)

(有)ニューロ・テクニカ 取締役社長
細野 晴義氏

初心者から今さら聞けないベテランまで ダイレクトマーケティング再入門【第13回】

4番目のP

高齢化経済コンサルタント
野上 憲一氏

CRM実践講座【第58回】

リピート客作りにロジックはあるのか?

(株)リコー 総合経営企画 1 to 1プロジェクトリーダー
渋野 雅告氏

コンタクトセンター最前線【第40回】

お客様相談センターを中核によい商品作と安全・安心の提供に努める

ミツカングループ

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The Data お客さまとの関係づくり支援市場【第12回】

オペレーショナルCRMシステム

ダイレクトマーケティング・グラフィティ【第12回】

求められ、任されて プロ意識の目覚め

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏

マーケティング&マネジメント

(株)もしもしホットライン

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(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

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企業価値を高める顧客接点の人材教育

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