特集:進化する優良顧客戦略 独自調査レポートを一挙公開
総論
「割引」競争からの脱却進む バラエティーに富む優良顧客戦略
ケーススタディ
ケーススタディ1:(株)ドクターシーラボ
会員数は倍々ゲームで拡大 製品力と既存顧客のケアがカギ
ケーススタディ2:ユーシーカード(株)
ETCカード拡販を優良顧客戦略の主軸に20~30%の利用増を実現
ケーススタディ3:(株)三越
営業力重視から関係性重視へ 得意客の売り上げを一気に拡大
調査報告
5業種・100社に聞くロイヤル・カスタマー戦略 第3回優良顧客の維持・拡大に関する調査より
※以下は特集以外の記事です。
「I.M.press第3回CRMソリューション・セミナー」レポート
顧客のロイヤルティ増大への戦略的アプローチ
Top Interview【第45回】
決済総合ソリューション企業としてOne to Oneのサービス実現を標榜
(株)ジェーシービー 取締役 マーケティング本部長
青島 龍信氏
顧客データを活かす! マーケターのためのデータマイニング/OLAP活用術【第5回】
獲得した顧客へのプロモーションの効率化
(株)ソフト・アンド・ロジック 代表取締役社長
水沼 靖氏
“目からウロコ”のネオ・コンタクトセンターマネジメント【第3回】
テレセールスにおけるパフォーマンス管理
(株)プロシード COPC事業部 ゼネラルマネージャ
畑中 伸介氏
元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第八夜】
コトがときめく時、モノは輝く エージェントでメタファでおしゃべりな道具たち
アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏
小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第9回】
売上・利益を阻害する縄張り争い
アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏
CRM実践講座【第39回】
顧客ロイヤルティーの本質 ~パブロフの犬は忠犬にあらず~
(株)センダント ジャパン 取締役COO
平林 隆氏
コンタクトセンター最前線【第21回】
カスタマーセンターはビジネスの最前線
(株)WOWOW
お役立ちソリューション&情報【第21回】
続々参入する民間企業– 特定信書便市場
Theふぉーかす
インターネット/コンタクトセンター/店舗/ダイレクトメール
News File
(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会
Topics
マーケティング&マネジメント
テレマーケティングジャパン(株)
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