特集:新たな局面を迎えたテレビ通販の“今”を追う
総論
顧客を引き付けるものはやはり“商品力”
ケーススタディ
ケーススタディ1 : (株)オークローンマーケティング
「ショップジャパンクラブ」でCSを向上
ケーススタディ2 : (株)QVCジャパン
管理職も電話をとり顧客の生の声に傾聴
ケーススタディ3 : ジュピターショップチャンネル(株)
「商品力」と「エンターテインメント性」が鍵
ケーススタディ4 : (株)BMGファンハウス
テレビ通販は売り切り型 紙媒体とのすみ分け図る
インタビュー
商品訴求型と関係構築型 2タイプあるテレビ通販
(社)日本通信販売協会 理事 主幹研究員
柿尾 正之氏
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第33回】
稼動会員1,000万人を目標に、独自の顧客分析手法を開発
(株)クレディセゾン 取締役 営業計画部長
横山 三雄氏
米国先進企業に学ぶ ―eビジネスの処方箋―【最終回】
サイバー革命 第3期への期待
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
次世代マーケティングに強くなるDRM要語録【第15回】
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
CRM実践講座【第27回】
カタログ請求の訴求(=2ステップのダイレクト・レスポンス広告)における 新聞折り込みチラシ&インターネットの活用
(株)コーヨー21 東京事業本部
玉腰 泰三氏
タッチポイント CRMの現場から【第8回】
企業理念とコンタクトセンター《その2》
(株)NTTソルコ 営業統括本部 プログラムマネジメント部 シニアコンサルタント
菊地 聡氏
特別インタビュー
コールセンターの普及進む中国 ―新たな課題は運営方法―
InterACT社 董事長
劉 明氏
コンタクトセンター最前線【第9回】
1回限りのお付き合いから“継続的なお付き合い”へ
(株)メモリアルアートの大野屋
お役立ちソリューション&情報【第9回】
コールセンターにおけるeラーニング活用
Theふぉーかす
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
マーケティング&マネジメント
(株)日本LCA
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