月刊『アイ・エム・プレス』2000年12月号(Vol.55)

200012-0001

※大変申し訳ございません。Vol.55は完売となりました。

特集:知の共有と活用で経営を改革 ナレッジマネジメント

総論

ナレッジマネジメントの最大の目的はCS向上

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :アサヒビール(株)

全社員の頭脳を「営業情報玉手箱」に結集し、CS向上を実現

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ケーススタディ2 :エーザイ(株)

一人ひとりの知を全社で共有 グループ7,000人で企業理念「hhc(human health care)」を追求

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ケーススタディ3 :富士ゼロックス(株)

「The Document Company」を目指しナレッジマネジメントを推進

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インタビュー

ナレッジマネジメントは新たな企業教育 学び続ける企業が業界をリードする

(株)日本総合研究所 理事
高梨 智弘氏


※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第12回】

お客様の視点からブランド価値を追求

日本ランズエンド(株) 代表取締役社長
林 恵子氏

海外情報

第83回DMA大会に見る米国・ダイレクトマーケティング事情

U.S. Net Business Trends【第9回】

パーソナライゼーションに注力しサイト運営を行う Garden.com

ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏

CRM実践講座【第6回】

客が集まるウェブ広告プラン

(株)博報堂 インタラクティブカンパニー インタラクティブ局 プロデューサー
平塚 元明氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【最終回(第35回)】

インターネットとアメリカ社会(第3回)

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

ニューヨーク大学ダイレクトマーケティング修士課程に学んで【第1回】

凸版印刷(株) Eビジネス推進本部 マーケティングセンター 課長
大橋 力氏

通信ネットワーク最前線【第51回】

カスタマーサービスセンターをコアに営業活動と顧客サポートを展開

エトナヘイワ生命保険(株)

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The 情報源【第56回】

コールセンターのサービスと効率を両立 音声認識システム

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

Topics

12月・1月のセミナー情報

書籍紹介

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2000年12月号(Vol.55)

知の共有と活用で経営を改革 ナレッジマネジメント

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