月刊『アイ・エム・プレス』1998年4月号(Vol.23)

199804-0001

※大変申し訳ございません。Vol.23は完売となりました。

特集:超高齢化社会に向けて 熟年層の通販ニーズを探る

総論

豊かな社会に貢献するために 高齢者通販の現状

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : (株)三越

コア・ターゲットに向けてゆとりを楽しむ商品群を提案

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ケーススタディ2 : (株)ウエルネット

利用者のニーズをもとに健康グッズを開発・提供

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ケーススタディ3 : 近畿日本ツーリスト(株)

心身ともにアクティブな会員の“仲間づくり”のお手伝い

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ケーススタディ4 : (株)XABLE(エクサブル)

顧客とのコミュニケーション・ツールとして、カタログ通販を開始

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ケーススタディ5 : (株)ヘルシーライフサービス

介護保険スタートの2000年を睨みプレ顧客のネットワーク化を推進

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インタビュー

超高齢化社会に望まれる通信販売のあり方

消費者アドバイザー
松崎 陽子氏

調査リポート

高齢者が通販を利用する理由 ~ユーザーインタビューをもとに~

※以下は特集以外の記事です。

RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【最終回(第17回)】

「メニー・トゥ・メニー」(多対多)マーケティング どっちに転んでも損はない勝ち馬の論理

スタン・ラップ氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【第3回】

米国ダイレクトマーケティング産業の経済効果

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

通信ネットワーク最前線【第19回】

森下仁丹(株)

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The情報源

IVRが見込客情報をキャッチ! システム・オペレーション代行サービス

インタビュー

3つの”C”を統合してブランドを構築

オグルヴィ・ワン・ワールドワイド 会長/最高責任者
ライマー・セデンス氏

セミナーレポート

流通業における今後の課題とデータ活用

(財)流通経済研究所 主任研究員
祝 辰也氏

セミナーレポート

通信販売業界の動向について

(社)日本通信販売協会 主幹研究員
柿尾 正之氏

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会

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月刊『アイ・エム・プレス』1998年4月号(Vol.23)

超高齢化社会に向けて 熟年層の通販ニーズを探る

※大変申し訳ございません。Vol.23は完売となりました。